※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉央
家族・旦那

義実家についてです。ちょっと私の家庭では考えられないことをちょくち…

義実家についてです。
ちょっと私の家庭では考えられないことをちょくちょくやってくれます。もちろん家庭環境の違いがあるとは思いますが、全く違う家庭が一緒になるのなら、気遣いは必要だと思います。
明日義実家に連れて行くのですが、夜のお風呂は24歳の義妹が入れたいって言ってると義母から旦那に電話がありました。可愛がりたいのはわかるけどわたしの子どもだし、旦那が入れるから大丈夫って言ったのに入れたがってる、と…初孫だし、義実家は親戚付き合いをしてないからわからないかもしれませんが、もう少し気遣うなり考えて欲しいです。なんだか練習台みたいで私になついてるアピールがしたいだけかな、としか私にはとれなくて…
もし自分なら義姉の子をお風呂に入れたいなんてことは言えないなあと思います。
これって普通のことなんですかね?

コメント

kkku

えー私なら嫌です!
親ならまだしも…
前に自分の親に入れてもらおうとしたら泣いちゃって、私たちじゃないと無理なのですみませんって断ります!

  • 茉央

    茉央

    旦那が妹大好きなのでそれぐらいいいじゃんって…
    子どもに何かあってもいいんだ。と思ってしまいました。

    • 8月11日
Py❤︎

絶対入れさせたくないです😣
入れてるところを見たい、とかならまだ分かりますが何故あなたが入れる、と思ってしまいます😵
私だったら危ないからやめて、てストレートに言っちゃいそう😂
義実家問題いろいろありますよねー💦

  • 茉央

    茉央

    本当嫌です。というか、義姉の子によくそんな子育て経験もないのに言えるなーと逆に呆れてしまいました。
    可愛いがると世話をするの意味は違うんだっての

    • 8月11日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    義姉の怖さびしっと見せてやりましょ😤そこははっきり言ってやった方が今後いいと思います!頑張ってください💦

    • 8月11日
deleted user

子どもはおもちゃじゃない。てめぇで産め。
旦那さんにも強めに注意しますし、ありえないですね!

  • 茉央

    茉央

    旦那は妹大好きだからいいじゃんって言ってもまだ一歳半だから私は遠慮してほしい気持ちしかないのにわかってくれません。

    • 8月11日
しん

私は義妹が20歳ですが、すごく可愛がります!!私と旦那が風邪でダウンした日も泊りがけできて、全てやって我が子のように添い寝してました。私も初めての姪っ子は我が子のように可愛かったです。勝手にラインのトプ画にもしてました😣義姉と面識がなくてもそうでしたから、アピールとかは考えもしなかったなぁ、、。

  • 茉央

    茉央

    仲良くされてるんですね!
    みんながそんな仲がよければいいですが、何しろ私しか子どもを産んでなく全部私に来るので正直迷惑って思ってしまいました

    • 8月11日
ままり

自分の子を入れるついでに
甥っ子も一緒に入れちゃうよーと
一緒にお風呂に入ることは何度かあります!
その場の雰囲気ではありますが、
前々から入れたいって言うことはないですねー😢

  • 茉央

    茉央

    そういうのはわかりますが、子どもは私達の子だけなんです。あとは子なしか未婚です。
    誰か分かってー

    • 8月11日
のん

子どもの年齢にもよるし、自分の妹と義妹の差もあるかなぁと思います☺️

自分の妹だったら性格も知ってるし、止めて欲しいこととかはっきり言えるし、ちょっと様子見に行ったりしやすいので、未満児なら怖いからNGだけど3歳以上である程度自分で身体洗ったりできるようになってるならOK出しますね🎵

義妹なら絶対嫌です😂

  • 茉央

    茉央

    本当そうなんですよ。
    まだ新卒で今年から働き出したばかりだし、よくそんな自信があるなーと思ってしまいます。

    • 8月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自分の姉の子なら一緒に入りたいとかはありますが
義理の子供には全くないですね💦

義父母でも心配なのに子供のいない義妹が入れるなんて絶対に嫌すぎます!
ご主人からきつく言ってもらうようにした方が良いですよ💦

おもちゃじゃない、自分で責任のとれる自分の子供をお風呂に入れろ!と思います😭

  • 茉央

    茉央

    やっぱそんなもんですよね。
    義姉の子なら少し遠慮をしますよね。
    それが無いというか、遠慮という言葉を知らない義家族なんです。

    • 8月11日
なぁぁ

一緒に入りたいなら分かりますけど…子供の歳は何歳ですかね?
うちは子供が「〇〇と入りたい!」って言って一緒に入れてもらったりはありましたけど前もって入れたいとかはなかったですね😅
アピールって言うかただ可愛いしもっと何か出来ればって感じもあるかもなので…わざわざアピールなんてしないでしょうし😅

  • 茉央

    茉央

    子どもはまだ一歳半なので子どもが入りたいとは言ってないです。むしろ毎日あったりもしてないのに、私お世話してる感を感じたいのか、意味不明な末っ子です。
    典型的な末っ子わがままなので親もよく何も言わないなあと思います

    • 8月11日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    お世話したいと言うか可愛いから何かしたいとかじゃないですか?
    まぁ親からしたらそこはしなくていいって事もあると思いますが…
    妹さんとの関係もあるかと思います🤔
    仲良くて信頼していたら別に気にせずお願いするかもですがそうじゃないから嫌って感じもあると思います💦

    • 8月11日
茉央

ちなみに、義妹は未婚、子育て経験なしです。
義両親ももし何かあったらとか考えないタイプなのですが、止めて欲しかったです。
子どももまだ1歳半なので、勿論体を自分で洗えないので、親が洗っています。そこら辺も考えて言っているのでしょうか?