※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

愚痴らせてください🙇‍♀️先週の土曜から3ヶ月の娘が熱で入院しています。…

愚痴らせてください🙇‍♀️
先週の土曜から3ヶ月の娘が熱で入院しています。
5日間40度近い熱が下がりませんでした。
原因はまだ特定できていません。(なんとなくこれかな?みたいなのがやっと昨日辺りに言われました)
たまたま予防接種を里帰り先で予約し、帰っていたときのことで、私の実家近くに入院しています。
ただ病院は市外、20分程の距離です。
旦那は仕事があるので県外の自宅に戻りました。
そのため、基本的に私が24時間体制で娘の付き添い。
狭いベットで足も伸ばせず2人寝ています。熱が下がる前はずっと抱っこし続けました。
シャワーを浴びに帰るのに実母が仕事を半休で終わらせて病院に来てもらい、バトンタッチしてまた病院に戻るという生活。
ご飯がでないので私の両親が届けてくれています。
なぜかしゃぶしゃぶ食べ放題で義両親が予約し、うちの親を1度誘っておきながら断ったお食い初めは入院してるので出来ないであろうと伝え、義実家周辺の親戚にキャンセルの連絡を入れてもらいました。(これは勝手に義両親が親戚にアポを取っていたため)
その後の連絡、大変だったら手伝うから!とあったものの孫の様子を見に来る気配なし。(初孫なのに・・・)
昨日現状どうですか?と連絡あったので忙しい中、娘が寝た隙に連絡。
その帰ってきた言葉が、○○ちゃんももうひと頑張りだね!
・・・うるせー。身体ボロボロになりながら娘と頑張ってるんだわ。内孫なのに1回も入院してから顔も見にこないで何その言葉👿仕事辞めて暇だって言ってたじゃん。車で1時間ぐらいで病院来れるじゃん。お前の息子、熱出したってほんとだか知らないけど仕事休みなのに娘のこと見に来てないんだぞ。昨日この荷物持って来て!OK!まで連絡した後連絡もしてこないんだぞ。
挙句の果てに、うちの一番下の息子も熱中症で半日頭が痛いと言ってましたと義母から連絡・・・あっそうですかって感じ。

結局うちの両親と私とで1週間頑張り抜きました。
あと1週間ぐらい入院の予定。

もう孫の顔も見せたくない!
あー言えてスッキリした😭

コメント

REEFUR

お疲れさまです!!
もう今後一切孫の顔見せに行かなくていいと思います。
来たいなら勝手にどうぞって感じですけど、こっちからは連絡もしなくていいと思いますよ。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😭
    ですよね!もう必要以上に連絡とかしません。
    他人だから気が合わなくても仕方ない、と思ってきましたがさすがに今回ので積み重なってたものが爆発しました😤

• 8月10日
  • REEFUR

REEFUR

私の義両親に似てますね!
    内孫!〇〇家の孫!とか私の両親に対してマウント取って言いまくるわりには、産まれて1年以上オムツ1枚換えたことなかったです。うちの両親は何でも積極的にやってくれます。
    私が39度の熱を出した時にほかに人手がなくお世話を頼んだのですが、子は下手な子守に不機嫌マックスで暴れるし、義両親も慣れない事でヘトヘトになってました。(ちょっといい気味だと思ったのは内緒 笑)

• 8月10日
  • あゆみ

あゆみ

うわ、その嫌な気持ち分かります!
    だから結局自分の両親に頼っちゃうんですよね😢
    義母なんて産まれてから買ってくれたものオムツのみ。笑
    この前可愛い服売ってたけど買わなかった〜とか言う。買わなかったなら言葉にしないでくれ😂
    うちもいい気味だ、と思うことがこれから出てきますように。笑
    なんか悪口書くのも罪悪感なんですけど、たまには仕方ないですよね😱

• 8月10日
  • REEFUR

REEFUR

罪悪感なんて一切なくて大丈夫ですよ!だって愚痴りたくなるぐらいひどい事してるのはあっちなんだし!笑
    うちはあまり会わせてないこともあり、義両親見るたびに人見知りでギャン泣きです。今後も義両親に慣れてくれるな〜って思ってますw

買わなかったならその分現金でくれ!!

• 8月10日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですけどね😂
    うちも慣れないでほしい!
    一緒に育てていきたいと思ってるから、人見知りされたら困るしって言われたけどどこが一緒に育てたいだよ😫💦
    人見知りしたら言ってやりたい。入院したのに1度も顔出さなかったからですよねって😤
    確かに!その分の現金ほしい!笑

• 8月10日