※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那さんに離婚歴があるor自分に離婚歴があり、慰謝料や養育費を元相手…

旦那さんに離婚歴があるor自分に離婚歴があり、慰謝料や養育費を元相手に支払ってる方いますか?
支払いについて、支払いが必要ない相手(旦那さんが払ってたら奥様)は、支払いについてどれほど管理してますか?
毎月払ってるか確認したりとかしますか?差し支えなければ教えてください!

コメント

旦那がバツイチで養育費払ってます!😃

基本自動口座振替の手続きをしていますので残高不足以外は振込できるようにされています😆

定期的に更新手続きがあるので私が代理で金融機関行きますし、
毎月記帳して確認してます😊

もし何かあって振込出来てなかったら連絡が来るのは旦那になので
無駄に元嫁と連絡とって欲しくないですし😃

以前振込出来てても
相手の通帳のエラーで記帳できずに何ヶ月も振込出来てないみたいに言われたので
わざわざ金融機関に行って調べました😡

• おんぷ

おんぷ

そうなんですね、、、旦那が支払ってなくて(正しくは今お金がギリギリで支払えてなくて)公正役場から書留が来てびっくりしちゃいました…
    そこまで管理すると安心ですね…ありがとうございます!

• 8月10日
pipipipipi

私も主人もバツイチで、主人が養育費を元嫁に支払ってます!
一応、金額といつまで払うか、それ以外に支払うことがあるのかは聞いてますが、毎月払ってるかなどは聞かないです😅
養育費以外に支払うことがあれば報告してほしいと伝えましたが、養育費の支払いもしたくないんだから、それ以外に支払うことはないと主人から言われました💦

• おんぷ

おんぷ

毎月払ってるかの確認、しないですよね😅
    私も元嫁のことは嫌いなので関わりたくなくてスルーだったんですが、どうやら支払えてなかったらしく公正役場から書留が届き焦ってしまい💧💧普通管理するものなのか知りたくなりました😥ありがとうございます!

• 8月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

主人も義父母も元嫁が大嫌いらしく、関わりたくない、連絡来て欲しくもないらしいので、支払いはしっかりしてるだろうと思ってます🤣

• 8月10日
  • おんぷ

おんぷ

そうなんですね、よっぽどな人だったんでしょうね😂ありがとうございます!

• 8月10日
くうちゃん

男友達の話ですが元奥さんに払ってて、そこは管理させてないみたいです!
口出しはさせてないです💦
子どものことは別だから文句は言わせないと。
払ってること、会ってること、一緒に会ったりするみたいですし、平和そうです😊

うちは私がバツイチ子持ちなので払ってもらう側で元夫は付き合ってる段階から払ってることも会ってることも言ってるみたいです!

• くうちゃん

くうちゃん

でもたまにここで「ちゃんと払ってるか確認」してる方いますし、すごくしっかり理解されて結婚し、旦那さんより元奥さんの子どものこと考えてる方いてるの見るので素敵だなと感じてますww

• 8月10日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!やはり本人がしっかり管理してるような感じなんですね、参考になりました😊

• 8月10日
  • おんぷ

おんぷ

そうなんですね!私はもう我が子で手いっぱいです😂

• 8月10日
初めてのママリ🔰

夫がバツイチですが私が管理してます✨
お給料に私が元嫁さんの口座に振り込んでますよ😊
元子供さん達の誕生日や入学の時には気持ちですが私のさじ加減でプラスしてます!
こちらが再婚してからは相手側が遠慮して連絡や面会などはしていないです!

• おんぷ

おんぷ

そうなんですね!イベントごとに配慮もされて凄いです👏👏

• 8月10日

旦那がバツイチで毎月養育費支払ってます😃
給料日過ぎて最初の旦那の休みの日に一緒に銀行に行き毎月振込してます!
通帳記入するくらいでほとんど管理してません😅

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!一緒に行くようにしてると忘れなくていいですね😊👏

• 8月10日