※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえたろう09
妊娠・出産

20w6dの初マタで、赤ちゃんが小さめと言われ不安です。同じ経験をされた方の話を聞きたいです。

20w6dの初マタです。昨日6ヶ月健診に行った際に「少し赤ちゃん小さめだねー」と先生に言われ、今だと19w3d位の大きさで283gだよーと言われました…(>.<)y-~小さめだね…と言われたのがちょっと気になり質問です。

6ヶ月健診辺りで同じような経験をされた方がいらっしゃればお話聞かせて頂けませんか?

コメント

19w5dで285gでした!
同じく小さめと言われここでも相談しましたが、先生にもここの方にも大丈夫と言われました♪
あまり気にしないでいいと思いますよ(*・ω・*)

• りえたろう09

りえたろう09

ありがとうございます。
    とりあえず質問して何だか安心しました。
    私もあまり気にしないようにして、この子の個性だと思って過ごすことにします♡

• 4月2日
manami03

ずーっと小さめ小さめと言われ続けて37w5dで2440gで産まれました。
私も検診で小さめと言われるたび不安でしたが、今ではぷくぷく太ってコロコロ寝返って元気いっぱいです!
「大切なのは体重じゃなくて週数」だと漫画コウノドリでも言われてましたよ✨特に異常があると言われたわけでなければ全く問題ないです!

• りえたろう09

りえたろう09

ありがとうございます。
    小さめだねと言われても元気に育っているのであれば大丈夫ですよね♪心強いアドバイスありがとうございます♡
    大切なのは体重ではなくて週数!!前向きに頑張ります(*^^*)

• 4月2日
ベイマックス

お腹の赤ちゃんも人間です。個性があって、個人差があります。大きい子もいれば、小さい子もいます。そう考えるといいと思いますよ♪「大きめ」「小さめ」は当たり前にあることです。
なので先生が大丈夫だと言えば心配ありません。小さすぎたり、大きすぎたり、何か問題があれば必ず話がありますよ!

• りえたろう09

りえたろう09

そうですよね♪この子の個性だと思って過ごすことにします♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
猫まる

この前18wの時に検診に行って2.3日分くらい小さめって言われました。
でも、大丈夫って先生に言われたので、安心してます。
産まれるときに巨大過ぎても困るので、大きくなるの、ほどほどにお願いね~と、赤ちゃんに声かけしてます(笑)(*^^*)

• りえたろう09

りえたろう09

私も巨大すぎても困るとは思ってたんですが、小さめと言われると何だか不安で質問しちゃいました。でも、元気なら問題ないですね♡ありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
まいまい( ¨̮⋆)

はじめまして✨
私も毎回5日分くらい小さめと言われますが
全く気にしてないし
先生にも気にするサイズでは無いと言われてますよ!
生まれてくる時に2500g以上であれば問題無い訳だし
小振りで産みやすいと考えたら如何でしょうか!?
小さく産んで大きく育てたら良いと思います(o^^o)

実際に私自身 生まれた時は2665gと小振りでしたが
現在164㎝ありますし元気ですよ♬

• りえたろう09

りえたろう09

ありがとうございます。
    確かにそうですね♪
    小さく産んで大きく育てられるよう頑張ります!!

• 4月7日
双子mama

私は双子なんでもっと小さいですよ(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )でも、今のところは問題ないって言われてます!先生も、私が不安がるから体重は聞いても教えてくれないですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• りえたろう09

りえたろう09

双子ちゃんですか。
    確かにそうですよね…
    とりあえず内臓機能も問題なさそうだし、胎動もしっかり今は感じてるので、あまり気にせずこの子の個性だと思って過ごすことにします♡

• 4月9日