※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
妊娠・出産

同室の方に迷惑をかけているか気になる。土日以外も旦那さんが長時間いる。その状況で気を遣っている。

入院中の面会について。。わたしは切迫で自宅から車で3時間ぐらいの医大に入院しており、旦那や実母がきてくれるのは週末のみになります。4人部屋でみなさん地元の方らしく1日1時間を数回程度、お見舞いに来られたりしています。何時間も長くいる方はいません。。
私は土日しか会えないので昼から夕飯すぎまで旦那がいてくれます。やはり、同室の方からしたら迷惑かな?と気を遣ってしまいます。小声で話してますしカ~テンもみなさん締めきってるので顔を見たことないですが。。どうなんでしょうか??
同室の旦那さんは仕事おわりの夜8時ぐらいに毎日こられ1時間ぐらいおられます。

コメント

mamisoha

はじめまして(*^^*)
私も今切迫で入院中で、週末くらいしか家族が来れませんので、上の子もいる関係で、面会に来れる日は平均して3時間くらいはいたりします。

私は6人部屋ですが、お隣のベッドの方は、すごいですよ(笑)毎日ほぼ面会時間開始の1時~9時の時間いっぱいまで、お母さんか旦那さん、または旦那さんのお母さんが代わる代わる面会に来ていて、常にカーテン越しに会話が聞こえるので、(しかも小声じゃない)少しも気が休まる暇がないので、かなり迷惑しています。この方はさすがに非常識過ぎですし、同じ部屋の他の方も同じように感じていると思います。

のん★★さんは、小声で話したり他の方へ十分気を使われているようですし、週末しか会えないのですから、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!他の方は毎日のように面会者がいるんですもん、お互い様です。

残りの入院生活、お互いに頑張りましょうね(>_<)

• のん★★

のん★★

返信ありがとうございます(^^)
    最初は寂しくて寂しくて仕方なかったですがだいぶ慣れてきました★

わたしの部屋にも大声で話をされるお母さん来られてます!笑

1時間ぐらいで帰られますけどね。
    なんだかスゴくきになってしまって。平日にほぼ面会ないからいいですよね!!ありがとうございます★

• 4月2日
そよ

子宮口縫合術を受けた時に一週間程、医大で入院しました。

病室はカーテンで仕切られただけのMFICUでしたが、皆さんやはり日中より割と夕方からの面会が多かったです。

小さい子供は病室に入れず、大人しか入室してこないため、そんなにマナーが悪い方はおられなかったです。

うちの旦那は毎日のように来て、夕方~面会の終了時間までいましたよ。

余程、騒いだりない限りは長居したっていいと思いますよ♡遠方からになるし、普段平日は我慢されてらっしゃるのだから無理しないでいいと思います。

私は迷惑に思いませんでしたよ!皆さん、旦那や家族は心配して来てくれてるんですしね✨

• のん★★

のん★★

そう言ってもらえると安心しました!
    初めての入院で、結構みなさんオープンかな?って思ってたら、医大ということもありカ~テン仕切られ顔みたことないしみなさん面会以外はもの凄く静かなのでちょっとの音がスゴい響くんですよ。だから面会どうなんだろう、、、って思いまして。。。
    遠方だし、旦那だし、いいですよね!気にせずに、5日ぶりの再会を楽しみます!

• 4月2日
  • そよ

そよ

はい♡マナー違反な人は勘弁ですが、のん★★さん達はそれ程、気を使われてらっしゃるくらいだし、それだけ配慮あれば充分やと思います♡

1人目の時は個室入院でしたが、入院中は朝の検温も早い時間帯からだし、夜も消灯あって自由がなくて辛いですが…頑張りましょうね!

私も手術はしたものの、今回も切迫で安静の身です。

• 4月2日
  • のん★★

のん★★

消灯めっちゃ早くてびっくりです!23時に薬飲まないといけないので真っ暗の中起きてます!笑
    いびきかいてないかな~とかトイレとか気にするし大部屋は気をつかいますね。
    安静つらいですよね。
    わたしは個人の産婦人科からの総合病院からの医大で一週間の間に色んな病院を飛ばされ入院に至りました。。病室安静なのでベッドとトイレのみしか使えず。。。
    どうしても自宅にいると動いてしまいがちで自宅安静もきついですが、がんばりましょうね!!

• 4月2日
m_sa

私は入院中大部屋でしたが毎日夕方5時から8時まで旦那が来てました!
少し気を使ってましたがすごくうるさくしているわけではないなら全然大丈夫だと思いますよ!
私も他の家族の方が面会に来ている時でもうるさいなーって思うこと全くなかったですよ!
私のいた病院はちっちゃい子とかも来てたのであまりに毎日うるさいと個室に行ってくださいって看護師さんに言われてる人もいました汗

• のん★★

のん★★

そうなんですね!!なんだか入院する側は色々と気を遣うことが多くて。。。
    ありがとうございます★

• 4月2日
  • m_sa

m_sa

わかります!
    かなり気使いますよね泣

• 4月7日
ゅっちゃま

私の旦那は面会時間丸々いましたよ😳
大声で話したりしていなければ迷惑ではないとおもいます(xдx;)

• のん★★

のん★★

安心しました!(^^)ありがとうございます!

• 4月2日