※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara♪
家族・旦那

iPhoneを使っているのですが子供の寝かしつけの時などサイドボタンをカ…

iPhoneを使っているのですが子供の寝かしつけの時などサイドボタンをカチッと赤にしてマナー状態にすることが多く、その後元に戻すのを忘れて旦那からの電話に気づかないことが多々あります。

そしたら…旦那がブチ切れました。
電話に出ないことが多すぎる!
緊急事態だったらどうするんだ!
一体何度めなんだ!
死にかけてたらどうするんだ!

など…。

確かに付き合っている時から仕事中はロッカーに入れてたりして電話に出ないことありましたし、旦那が事故に遭った時もマナーにしてたりですぐに着信に気づくことができませんでした。

カチッとサイドボタンを元に戻せば音がなり着信には気づくはずですがどうしても忘れてしまうのです。

今では子ども2人みてますし、付き合ってる時以上に携帯がマナーなってることすら気づかないくらい携帯放置の時あります。

病気なんじゃない?とまで言われ、私って携帯をマナーにする病気なのか?と心の中で思ってしまいました。

私がおかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も忘れますよー普通に(笑)
こちら遊んでるわけじゃないんだからそんなこと言われてもって、感じです😅

  • Sara♪

    Sara♪

    ですよね!私が遊びに行ってるなら文句言われても受け入れますけど!って感じです。

    • 8月10日
mama

緊急事態だったらまず警察とか消防に電話すればいいと思うので…

旦那さん激しいですね💦

  • Sara♪

    Sara♪

    私もそう思います!私にまずかけられても救助できませんから。

    • 8月10日
れむ

私もよく忘れます!
けど電話に出られなくても
折り返し連絡はしますし
そんなに怒らなくても…って
思っちゃいますね😭

子供優先で昼寝や夜は特に
マナーモードですし、旦那さんなら尚更
だいたい子供が寝る時間を把握して
理解してもらいたいですね💦

  • Sara♪

    Sara♪

    折り返しは必ずしてるんですよ。1時間後とかですけど(・∀・)マナーには二度とするな!だそうです。

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

別に病気ではないですよ!
わたしも寝かしつけの時マナーにしてそのまま放置→電話気づかないなんてことは多々あります💦
一応バイブは鳴るようになってるのでその音で気づく時もありますが💦

旦那さんの言い分も少し分かる気がします💦緊急事態の時にずっと電話に出てくれなかったら不安ですよね😱

寝かしつけの時間が決まってるなら、おやすみモード?とか活用されるのはいかがでしょうか❤️

  • Sara♪

    Sara♪

    おやすみモード!なるほど!
    あれって設定すれば時間がくると勝手に解除するんですよね?やってみようと思います☆

    • 8月10日
a_neko

すごくわかります😅
私も寝かしつけのときや自分が寝るときにマナーにしています。
子ども起こしたくないので💦
戻すように気をつけてはいるのですが結構忘れてしまいます😂
何かあったときに電話に気づけないのもよくないと思うのですが、どうしても…😓

  • Sara♪

    Sara♪

    私も気をつけてるつもりなのですが、そう言うと言い訳はしなくていいから!と言われます。確かに何かあった時は良くないと分かっているのですが…。

    • 8月10日
な

私も、1人目が産まれた日から
基本ずっとマナーモードです( ºΔº )
今から、確実に電話がある!って時などしか
解除してません( ³o³ )

旦那に、同じことを
何度か言われましたが…
今でわ、慣れて
何も言われなくなリました!

スマートウォッチ、オススメですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • Sara♪

    Sara♪

    スマートウォッチ、旦那から言われました。それか首からスマホかけておけと。

    • 8月10日
  • な

    3000円くらいの物でも
    充分ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    子供がいたら、首からさげるなんて
    絶対無理ですもんね(笑)

    • 8月10日
  • Sara♪

    Sara♪

    数万円するものだと思っていました!さっそく楽天ググってビックリ!!3、4千円でめちゃめちゃありますね(^^)購入を検討します!首から下げたくないので😅

    • 8月11日
  • な

    着信、LINE等の受信が分かって
    時間が見れたら充分だし
    安いもので全然いいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    生活防水くらいの機能があれば
    他わ特に使わないです(笑)

    • 8月11日
よっ

私はずっとマナーモードです。子供生まれてから特に!忘れますよー笑
寧ろめんどくさかったら無視か電話切ってます^ ^
マナーモードのバイブの振動時間とかかえてみてもいいかもです。

  • Sara♪

    Sara♪

    無視&電話切っちゃうの旦那さん何も言わないですか?

    • 8月10日
  • よっ

    よっ

    浮気!?とか冗談で疑われたりしたことあります笑
    家事育児してたらずっと携帯もっておくことじたいが難しいと思います。
    切ったときは折り返して今用事してたって普通にいいますよ!旦那のためとゆうより子供のために生きてるので笑

    • 8月10日
ポテトヘッド

私家の中ではずっとマナーですよ😊
ブチギレるほどって😑
心せま!

  • Sara♪

    Sara♪

    もう何十回と電話に気づかないことが続いて呆れてるそうで、来年から子供が幼稚園なのですが、緊急連絡先に私の番号が書けないそうです。そこまで考えてるからこそブチ切れてるそうです…。

    • 8月10日
ゆず

自分ならこう答えちゃいます😂

・電話に出ないのが多すぎる
→寝かし付けてる時間に掛けてくるのが悪い。
・緊急事態だったらどうするんだ
→例えば何でしょう🤔💭
・一体何度目なんだ
→わかりませんが、LINEじゃダメな内容なの?
・死にかけてたらどうするんだ
→その時は病院か警察かどちらからか出るまで電話来ると思うから気付くと思うよ。

病気じゃないです!

  • Sara♪

    Sara♪

    箇条書きにするととても分かりやすいですね☆旦那にみせてやりたいくらいです!笑
    病気じゃないと言ってもらえて安心しました(^^)

    • 8月10日
こま

おやすみモードは使ってないですか??
マナーモードにしなくても何時から何時までみたいに時間指定で音とバイブが鳴らなくなります( ˘ᵕ˘ )

  • Sara♪

    Sara♪

    おやすみモードは使ったことなかったです。着信が鳴った瞬間に慌ててカチッとボタンを動かしてしまうのでそれが気づかない原因でもあるんですよね〜😓

    • 8月10日
  • こま

    こま

    おやすみモードは1度設定しておけばその時間になったら勝手に音が鳴らなくなるのでオススメですよ(*^_^*)

    • 8月10日
  • Sara♪

    Sara♪

    ありがとうございます😊さっそくやってみました☆今度電話に気づかなかったら首から下げておくように言われました。イラっとします!

    • 8月10日
  • こま

    こま

    電話に出れないのは仕方ないですよね〜💦
    こっちにだってタイミングありますしね😓😓

    • 8月11日