※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

体外受精後、6週目の定期受診で胎嚢のみ確認。医師は慎重に様子を見るようアドバイス。経験者の励ましやアドバイスを求めています。

体外受精後、初めて着床し、
本日で6週0日定期受診日でした。
胎嚢のみで、胎芽は確認できませんでした。
医師からは五分五分だね、
経験的にはダメなことが多いね、
一応来週確認しようねと言われ、
泣きそうになりながらも、帰宅しました。

やはり、諦めた方がいいのでしょうか。
期待せず、うまく自分の感情をコントロールし、前を向けたらと思うのですが、、、
嘘はつけず、診断までの間は悲しい気持ちがずっと続きそうです。

過去データはBT9でhcg285、
5週0日で胎嚢確認(5.5mm)
本日は18.3×10.3の胎嚢のみでした。

ご経験上、同じような状況でもご出産された方、
または残念ながら結果はダメだったけど、こうやって乗り切ったよ!と何かあればアドバイス頂ければ幸いです。

コメント

お医者さんにそう言われてしまったら心配ですよね😓

私はET9判定だったので数値が全然違うと思いますがhCG68で妊娠継続できました。
何日目の胚かにもよりますが、仮にプラス2日だとしてもあやかさんの方がしっかりhCGが出ている印象です。

胎芽は7w1dで確認できました。
平均の1/3の大きさでとても小さかったです。
なので6wだったら全く何も見えて無かったんじゃないかなと思います💦

あやかさんの赤ちゃんが無事に育ちますように。

• あやか

あやか

コメント頂きありがとうございます!
    はなまめさんのお優しいお言葉が、とても励みになります。

7週での確認だったのですね!
    私も5週の時点で少し小さい印象なので、成長が遅いのか、、
    7週までの1週間がいつもより長く感じそうです。
    半分期待しないで、平常で穏やかに過ごせるよう頑張ります!

• 8月9日

退会ユーザー

待望の妊娠で期待と不安で精神大混乱に陥りますよね😭

私は初期からずっと小さいことを指摘され続けてきました。
    不妊治療専門病院を卒業するのも10週を過ぎてからでしたし、それまで流産の可能性が拭えないと言われてました💦
    転院してからも平均枠内のギリギリ下で成長していましたよ。
    やっと先日の妊婦検診で平均を超えてきて、安心したところです😊
    そんななので検査も沢山しましたが、心拍も浮腫もその他臓器の異常もなく、先生に本当にのんびりちゃんだったんだね~と言われて涙出ました😢

不安は次から次へとやってきますが、赤ちゃんがお腹にいるのは確かなので少しでも楽しくお過ごしくださいね😊

• 8月9日
  • あやか

あやか

不妊治療をしている時は、着床して欲しい!妊娠したい!と漠然と思っていました。着床してくれてからは、出産までひっくるめて、全てが奇跡なんだと改めて感じさせられています。

はなまめさんもご出産まで、お身体をどうぞご自愛くださいね😌
    この度はコメントありがとうございました。

• 8月9日
  • あやか

あやか

1週間ぶりです。
    先日は温かいコメント、ありがとうございました。
    本日7週目の検診でしたので、結果を報告させて下さい。
    無事、胎芽も心拍も確認されました!まだ信じられませんが奇跡が起こったようです!
    まだまだ安心はできませんが、これからも不安と戦いながら頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました。

• 8月16日

退会ユーザー

わー✨良かったです🎉
    思わず画面の前で声が出てしまいました😆
    ご報告してくださってすごく嬉しかったです💕

まだまだ暑い日が続きますし、無理せずゆっくりお過ごしくださいね😊

• 8月16日