※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまと
妊娠・出産

妊娠中のおやつについて教えてください。お腹が空いてしまい、体重増加に気をつけながらもつい食べてしまいます。

妊娠中オススメのおやつがあったら教えてください🙇‍♀️

どうしてもお腹が空いてしまって、おやつがやめられません💦体重増加も気をつけなきゃいけないのはわかっててもつい食べてしまいます😓

コメント

ママリ

私は妊娠中どうしても甘い物が止められなくて、体重増加もヤバかった時はマクロビ派っていうビスケットを食べてました。気休めかもしれないけど普通のお菓子食べるよりは全然体にも良さそうだったので!

• やまと

やまと

そのビスケット探してみます!低糖質のものとかでも良さそうですよね✨

• 8月10日
nonno

妊娠中ってなぜか、食べてもお腹空いちゃいますよね😂つわりはないのでしょうか?🥺💓

私はトマト、炭酸水、こんにゃく、キャベツ…などで満腹感を!おやつなら、こんぶや煮干し、せんべいを食べて体重増加を阻止していました!ほんとに1人目よりも、2人目についたお肉は、なかなか落ちません😨極力増やさない方がいいです♡😂

• やまと

やまと

ほんとお腹空きます😩つわりは12週くらいで落ち着いてそこから食欲Maxです💦
    2人目のお肉落ちづらいんですね😱1人目の産後太りがひどくてこれ以上増えたらマズイので気をつけます😭

• 8月10日
えび

0カロリーの寒天ゼリーをさいの目に切ってタッパーに入れて、お腹がどうしても空いたときにちょこちょこ食べてました🙋🏻‍♀️
しょっぱいものがほしいときは、かたーいスルメ食べてました。

検診一週間前までは量に気をつけながら好きなもの食べてました。
一週間前になると、野菜たっぷりのスープをメインに食べてました!

• やまと

やまと

野菜スープは子供にもいいし良さそうですね!
    おやつもぜひ参考にさせていただきます😊

• 8月10日
のり♡

なるべく炭水化物は少なめにして野菜類を多めに食べてました😅
でもやっぱりお腹は空くし間食も我慢できず理想よりは体重が増えてしまいました💦
あまりなんのアドバイスにもならずすみません🙏

• やまと

やまと

なんでこんなにお腹が空くんですかね〜?😩少し食べただけでもすぐ体重増えますよね💦
    お返事頂けただけでも嬉しいので大丈夫ですよ〜😊

• 8月10日

私もお菓子大好きなので我慢出来ず
どうしてもスナック菓子が食べたいからと一歳からの~4連パックの息子のお菓子を食べたりしてました😂

• やまと

やまと

たしかに子供のなら薄味だしカロリー少なそうですよね!
    うちにもカッパえびせんあるので息子のをもらいます😂

• 8月10日
ふーちゃん

おやつには、
さつまいもやかぼちゃを蒸したもの🍠
ヨーグルト
小魚
バナナを冷凍したもの
味付きのキッコーマンの豆乳を冷凍したもの
などを食べています!
我慢できずチョコやアイスを食べてしまうときもあります…💦
おなかすきますよね💦

• やまと

やまと

おやつぜひ参考にさせて下さい!
    お盆休みに実家に行くので誘惑が多そうです💦ほんとなんでこんなにお腹が空くんですかね😩

• 8月10日
もも

フルーツやナッツ食べてます😊💓

でも
お腹すいてる=体が欲してる
と開き直って、食べたいもの食べてます🤑
我慢した方が、そんなに食べたくない物をいっぱい食べてしまう気がするんですよね😅

• やまと

やまと

確かに我慢してると余計に意識してしまって食べ物に目が行く気がします💦
    多少開き直ってもいいですかね?😂

• 8月10日
  • もも

もも

私、開き直りました🤣
    意外と便さえ出ていれば、そこまで体重の急増ない気がします🤣

• 8月10日