※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお寿司を食べたいが、生物以外しか食べられず、心配。他の方は食べていたか。

今妊娠9ヶ月なのですが、お寿司を食べに行くことになってます。

一人目のときもそうでしたが、生物いがい、たまごとサラダ巻き、天ぷら系、納豆巻しか食べませんでした。
気にしすぎと言われますが、万が一、お腹の中の赤ちゃんになにかがあると怖くて食べれませんでした。
ほんとうはサーモンとかウニを食べたいです笑。
みなさんは食べてましたか?

コメント

ママリ

サーモンは食べてます。

魚卵と貝類は控えて、マグロは1〜2貫までといつもよりは気にしてましたが他のものは割と普通に食べちゃってます(´ー`)

chr

私はマグロをひと皿だけ食べてました!マグロの水銀が良くないって聞きますが、1週間に1回なら大丈夫と聞いたので。。
それ以外は軍艦巻きやら、生物は避けてます😅寿司屋なのに、うどん食べたりしてました…笑

コンコンぎつね

私はつわりの時期とか、お寿司なら食べれたのであんまり気にせず食べちゃってました😂
生物なので不安ですよねー💦

あっちゃんママ

サーモンもウニも握ってもらってました!😂

yuu

食べたいけど怖い気持ち分かります!
私は何度か食べに行きました
サーモンは比較的安心して食べられるので少し食べましたよ!
うには怖くて食べませんでした😂
あとは加熱してある蒸しエビとかですかね🦐

れい(23)

サーモンは苦手なので食べませんが
大好きな魚卵類、貝類、エビ類、穴子は食べますしむしろそれ以外食べません(笑)
ウニも回転寿司では食べませんが、新鮮なところにはよく食べに行きます。

まるこ

私は気にせず食べてますー!
さすがに、生牡蠣だけは食べませんが…

水銀もいろいろ言われますが、蓄積の話なので、お鮨に行った時に食べた分、普段食べなければ大丈夫だと私は思います。

あと気にするとすれば、サバはアニサキスがちょっと怖いので、しっかり丁寧な下処理をされている、それなりの価格のお鮨屋さんでしか食べないようにはしています💦

雷注意

普通に食べてます😂
アニサキスがつきやすいネタだけ避けてます!

つく

気にせず食べてました💦
おすしおいしいですよね‼︎