※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹が妊娠9週目で出血があり、絨毛膜化血腫の可能性がある。心拍は確認されたが心配。同じ経験の方、赤ちゃんを無事に産んだ方いますか?

もう少しで妊娠9週目に入る妹がいます。
昨日夜中に五百円玉位の大きさの出血が2回くらいあり夜中に病院へ行って絨毛膜化血腫の可能性があると言われ明日も担当の医師にかかって下さいと言われ一旦家に帰ったのですがそれからダラダラと赤い出血が続いているみたいです😣

昨日の病院で診てもらった時に赤ちゃん心拍もあると言われたみたいなので大丈夫な事を信じたいけど心配です。

同じような事があったけど大丈夫だった方、妊娠初期に赤い大量出血があったけど無事に赤ちゃん産む事が出来たという方はいますか?

コメント

まるこ

私も6週から絨毛膜下血腫でした💦

とにかく、安静にすることだけです!!
絨毛膜下血腫は、血腫の大きさや病院によっては入院させるところもあります。
(私の産婦人科はあまり入院させない方針みたいで、自宅で絶対安静でした)
トイレと洗面以外はベッドで横になってと言われました。
スーパーの買い物などはもっての外、家事もしないでほしいと言われました💦
ちなみに、座っていることも安静にはならないそうで、とにかく寝転がることだそうです😅
そんなに安静にしていても出血はありましたが、もう無くなりました🙆‍♀️✨

妹さんは初産ですか?
既にお子様がいらっしゃる場合はなかなか難しいと思いますが、家事などは旦那様にも協力してもらって、寝転がることが仕事だと思ってください😂

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    まるこさんも同じような症状があったのですね💦
    ちなみに出血量はどのくらいありましたか?
    どれくらいまで出血続いていましたか?

    妹は初産になります。
    妹は6週目くらいから茶オリが続いていた為旦那さんに協力してもらってずっと安静にしていたのですが、夜中から五百円玉位の鮮血がありびっくりして夜間病院にかかって絨毛膜化血腫の可能性があると言われたみたいです。

    安静にしていて出血してしまうのですね😣

    • 8月9日
  • まるこ

    まるこ

    私は5週くらいから茶オリが続いていて、6週で初めて受診したときに茶オリが出ることを伝えたら、絨毛膜下血腫でした💦

    それから安静にしていても、途中にピンクのオリモノが出たり、2回血の塊がどっと出ることがあり、私もトイレに駆け込んでは救急行ったり翌朝に病院行ったりして、赤ちゃんの無事を確認してました💦
    血の塊がどっと出て、そのときに出切ったら、あとは黒や濃いめの出血〜茶色の出血に変わっていき、茶オリも治るというのを繰り返しました😅
    安静にしていても、なかなかすぐにスッキリ治らないもので、なんだかんだ1ヶ月間くらいは出血したり止まったりを繰り返してました。

    血腫がなくなる方法は
    ①子宮や赤ちゃんが大きくなるときに血腫を吸収する
    ②お股から出る
    の二択みたいで、場合によっては出血することで血腫が小さくなることもあるみたいですよ✨
    しばらくは血腫の様子を見るために1週間〜2週間に1回と、通院頻度が高くなるかと思います💦

    • 8月9日