※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳半の子供を1週間預かってくれる場所を探しています。朝早い送り迎えも可能か悩んでいます。里帰りせずに預けるか、遠方の実母に来てもらうか迷っています。

出産後の入院中、上の子1歳半で1週間だけ預かってくれる所はありますか?
田舎なので厳しいかもですが…
旦那は7:30家を出て仕事に行き、17時半〜18時頃仕事終わります。朝早いですが送り迎えできそうでしょうか?
近くに認定こども園があります。
…里帰りしない場合義母に預けるのは怪我とかしそうで不安なので…
遠方の実母に来てもらいたいけど、仕事してるし旦那と子供と三人で1週間は気まづいだろうし…

コメント

やまやま

産前産後で預けられるかもしれませんが…時間はどうなのでしょうか。
延長は7時19時でみますが使えるのかしら…。
役所で確認した方が良いと思います。
いきなりポンと入れるとお子さんがかわいそうなので慣らしていく必要もあると思います。
一時保育など利用して、そこで時間のことを聞いてもよいかもしれませんね。
産前産後、一時保育は、利用できるか早めに確認した方が良いと思います。
うちは5月予定日でしたが、4月5月お断りでした。なんなら今も断られています…。
うちは、旦那が有給とって義実家で過ごしました。

はじめてのママリ🔰

保育所なら役所、私立の子ども園なら直接かな?
確認したら教えて頂けると思います😊
うちは一時保育だと週3日までと言われたので、産前産後の入所にしました。

旦那は6時過ぎ出勤、18時半〜19時半帰宅ですが、入院中だけは、7時に娘を送って出勤、18時にお迎えにしてもらえるように会社に話してもらいました。