※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ウォーターサーバー 使ってる方に聞きたいです。ウォータースタンド や …

ウォーターサーバー 使ってる方に聞きたいです。

ウォータースタンド や クリクラ、コスモウォーターなど
いろいろメーカーさんありますが
大体 、どこも 月額 ¥3800〜 が多いみたいですが
使っていてメリット 、デメリットありましたら教えてください !

コメント

ろぼこ

私もかなり迷いましたが、何社かで全てのかかる費用を分かりやすく紙に書いて(電気代も)、一番安かったクリクラにしました🙆
クリクラはノルマが3ヵ月で6本?だった気がします。
でもだいたい2週間で必ず1本、多いときは1本半飲むので6本は余裕で頼めます🙌
後、サーバー代が無料だし一年に一回のお手入れあるし、ゴミが出ないし、赤ちゃんも飲めるし、チャイルドロックもしっかりしてるし、省エネサーバー使ってるので電気代安いし満足です(^-^)

ただ、人によっては12リットルを持ち上げるのがきつい。ボトルが使い回しだから衛生面が心配。ボトルが捨てられないから邪魔。というデメリットを感じるようです😰

私は力もあるし、使い回しでも産婦人科等でよく使われているから大丈夫だろうと思っているし、ゴミが増えるより回収してもらった方がらくだな。と思っています😊

ぽにょ

ウォータースタンドの水道に直接繋げるやつ使ってます!
直接繋がってるので水がなくなったら交換などもなくすごーーーーーく楽です😂
完ミなのでミルクもつくるの楽ですし、子供の朝ごはんで娘がリクエストした時のインスタントラーメンなどもめっちゃ簡単です😂

• ぽにょ

ぽにょ

デメリットは置く場所が限られることでしょうか…

• 8月9日
MR

上の子が完ミだったんですが
その時はほんとにウォーターサーバー
様々って感じでした😂😂笑
ですが、成長するにつれ
ミルクも減っていき…
っていう感じでうちは使わなく
なりましたね笑

例えば、子供のミルクとか
毎日インスタントコーヒー飲むとか
お湯で溶かすタイプの
スープ飲むとか
お茶より水派とかなら
ウォーターサーバーあっても
いいなーとは思いますが
そうでないのならあんまり
必要ではないかな?と🙆‍♀️🙆‍♀️

デメリット自体はさほど
私は感じなかったですが
やはり水道水を沸かして〜って
やってる方が明らか安いので
それぐらいですかね??
とはいえ月に5000円ぐらいですし
良くお水を買うんでしたら
ウォーターサーバーのが
オススメです〜🙋‍♀️💓💓

sa-ya

メリット
水買ってこなくていい
冷温のものがすぐ飲める
美味しい

デメリット
でかくて邪魔
ボトルが邪魔
受け皿が結構汚れる
ジャーの口も汚れる
水なのに高く感じる時がある

まぐ

クリクラはチャイルドロックが単純で使いやすかったですが、ボトルが自分で処分できないので邪魔でした🙋‍♀️

コスモウォーターは万が一も無いくらいチャイルドロックがしっかりしているので事故は少なそうだなと思いますし、使い終わったボトルも捨てられるので楽です😊
デメリットはボトルを横に倒して設置する仕様なので、上から下に流れるサーバーと違って物理的にボトル内の水を全て使い切る事が難しく無駄が多いです😓

質問に載ってないですが、プレミアムウォーターはチャイルドロックが甘くて子供の火傷事故が不安ですが、水のスキップや追加注文がアプリでできて楽でした♬

ビビ

コスモウォーター使ってます!

メリット
・常に冷水、温水がある
・ミルクすぐ作れる
・24ℓを玄関まで届けてくれる
・ネット注文できる
・美味しい

デメリット
・場所を取る
・設置費1000円かかる(自分でやれぱ0円)
・高く感じるかも(?)
・飲むペースが早い人はすぐなくなる

購入されるならコスモウォーターをオススメします🌱
水の設置を上ではなく下でできるしネット注文できるので楽です☺️

ゆい

プレミアムウォーター使ってます!
サーバーレンタル代は無料ですが、お水のノルマ(12L×2/60日)があります😅
お水を消費していくとボトルが凹んでいくタイプで空気が逆流しないから衛生的だそうですよ!
空ボトルはプラゴミとして捨てられます🙆
あと、前の方も仰ってますが、アプリでお水の注文が出来るので便利です✨