※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

1歳児をプールに連れて行く際は、キッズ用プールが無難です。浮き輪は大人と同じ場所では使えません。

1歳児をプールに連れて行くにはやはりキッズ用プールとかしか無理ですか?
浮き輪つけても大人と同じところとかダメですよね?😂

コメント

メメ

そこのプール次第だと思います!
オムツの取れてない幼児でもオッケーとか、深いところもどうぞとなってる場所であれば後は親次第かなと☺️
ただやっぱり怖いので私は幼児用でしか遊ばせません笑。

いつ行きますか?
空いてる日ならいいと思いますよ😊
今は夏休みだし、早い人はお盆休み入ってるし混んでると思うので大人用プールは怖いかな…と思います。

きな子

キッズ用プールのほうが
安心ですが
お母さんがずっとついていて
浮き輪もつけてるなら
大人用プールでも
大丈夫じゃないですか?🥺

海とかだと子ども大人関係ないですし😂
あくまで私の考えですが…😂

あり※

そこのプールに、よりけりかと。オムツとれて無いと入れない所の方が多いですね

miichan

1歳だとまだオムツも外れていないと思いますし、大人用のプールに乳児がいたら不快に思う方はいると思います。
あとは安全面ですね。
例え浮き輪をしていても目を離した1秒の間に子どもがバランスを崩して溺れて水を飲んでしまうリスクは高くなりますし、乳児がいると気付いてない他の大人とぶつかってお子様が怪我をするリスクも増えます。

お子様の安全が第一なので、決められたキッズ用プールがあるのなら、そちらで楽しむ飲みのが良いかと思います。

施設次第ですね🤔
娘と先週、市営のプールに行ってきましたが、浮き輪つけて大人のプールも入りました✩*॰¨̮

ゆめまま

皆さんが言われるように、オムツが外れていなくてもOKかどうかだとおもいます。もしOKでも幼児用プールがあるならそっちですかね。。
子供は、どうかしたらコップ一杯でも溺れます。大人用に浮き輪とかで入れたとしても、ふいに目を離してしまったりで、他の人とぶつかって、溺れたりしたら怖いです。(溺れるときは静かに溺れるので気づかない。気づいたときには遅いなどあるそうです)
抱っこしてたとしても、やはり怖いので、キッズプールのほうがまだ安心かとおもいます。