※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ファッション・コスメ

授乳ブラを買おうと思ったんですけどいいのがないのでノンワイヤーブラ…

カテ違いでしたらすみませんm(__)m

授乳ブラを買おうと思ったんですけどいいのがないのでノンワイヤーブラを買おうと思ってます(._.)

そこで皆さんに質問なんですが授乳ブラを買わずに普通のブラで授乳してる方はいますか?

メリット、デメリットを教えてください(´°ω°`)

コメント

ちょこむ

ブラ自体つけていません(>_<)💦
出産直後は頻回授乳ですし、夜中眠たいときにすぐ授乳できるように
カップつきのキャミやヒートテックをずっと着てます💦
たぶん垂れてえらいことになるのでしょうが、手間を考えたら一番楽なので(^_^;)

子供が泣き出したらすぐにサッとずらして授乳してます(>_<)

とうあ

授乳ブラつけてます。
妊娠中、授乳中にワイヤーのあるブラをつけると母乳が出辛くなると助産師さんに言われました。
西松屋で買ったものと、妊娠中にUNIQLOで買ったブラトップを気分で使っています。

こまねこ

私は授乳ブラ使いづらくてユニクロのカップ付きキャミソールでほぼ過ごしました(o^^o)グイッと下げるだけでいいしお腹も見えないので良かったです(o^^o)周りのママさんもカップ付きキャミソール多かったです。ただ、授乳中は胸が大きくなって垂れるので、洋服を綺麗に着たい日や胸の位置が気になる日だけは授乳ブラしてました。

らら

ノンワイヤーで母乳
あげてましたが助産師に怒られました🙁💔
ノンワイヤーでもかたいものは
本当にダメみたいです( T T )
母乳だらだらと垂れて大変になるので
ある程度支えてくれるブラがいいと思います!

たーたんmama

私も必要性感じず、ブラトップとかでいーやーなんて思ってましたが張ったり、痛いし、慣れない授乳がますますやりにくくて、買い足しました!

おっぱいぽろりんできそうなブラならいいと思います。

あとは、サイズアップするし張ったりするので、もともと寝る時はノーブラ派でしたが心もとなく、寝る時も授乳ブラはつけてます。なのでストレスフリーなやわらかいものがおすすめです。

余談ですがワコールから出てる授乳もできる産後ブラも持ってますが、完全よそ行きブラです。疲れる。。

t☺︎

ワイヤー付きの授乳ブラしてましたが、助産師さんに締め付けるようなブラはやめたほうがいいと言われノンワイヤーのブラしてます!

まのん

色々試して、赤ちゃん本舗のカップ付きタンクトップに落ち着きました。授乳しやすく、カップ部分がパイル地になっているので母乳漏れ防止になります。