※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

生協で料理されたものや冷凍食品がありますか?家族の好みが違うので、単品の惣菜を冷凍して食べたいです。

生協を利用されてる方に質問です😃

現在妊娠8ヶ月で、旦那とパーキンソン病の父と高齢の祖母と暮らしています。
出産してからはしばらく身体を休めたいので、市の産後ケア事業を利用してさらに入院する予定です。その事業は最大7日しか利用できないので、その後家に帰ります🏠
料理などはなるべくせず、もうしばらく安静にしときたいので料理の宅配等を考えています😅(旦那も賛成してくれています🙂)

生協って料理されたものも売っていますか😃??
レンジするだけで食べられると有り難いです💦
祖母や父の食べれるものが旦那の好みの物と合わないので、弁当を丸々取るよりかは、単品の惣菜のようなものをいろいろ頼んで冷凍しときたいのですがどんな物が売っていますか🤔?

コメント

ちぃちゃん

届いてそのまま食べれるお惣菜もありますよ😊
冷凍でチンするだけで食べれるものもあります🙆‍♀️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

副菜になるおかず、冷凍された揚げ物などはうちは重宝していますが、届くのが注文してから1週間後なことと、そのまま食べれるお惣菜は消費期限が届いた翌日が多いので、冷凍ものでうまくやりくりするのがちょっと難しいです💦

• 8月8日
  • よこ

よこ

一週間後なんですか!!
    何頼めばいいか迷いそうです😁💦(笑)
    惣菜もありがたいですが、期限が早いならあまり頼めませんね…😅

• 8月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

週一でドライバーさんがくるので、その時にカタログ提出して注文したものを受け取る感じです😊
    1週間あくので、あれ?こんなん頼んでたっけ!?ってしょっちゅうです😂笑

冷凍で、自然解凍やレンチンで食べれるお惣菜ものもありますが、1週間分となると冷凍庫が凄いことになると思います😅

• 8月8日
  • よこ

よこ

何頼んだのか分からなくなりそうですね🤣(笑)
    確かに冷凍庫の整理が大変そうです!
    まぁでも持ってきて貰えるのは有り難いですね♡

• 8月8日
すみすみ

冷凍の焼きサバや魚の干物はとても美味しいので、よく頼んでます!
冷凍のまま魚焼き機で焼くだけなのでとても楽です。
あと冷凍の揚げ物類も色んな種類があって、子供が一歳半くらいから一緒によく食べてます。
レンジするだけのもあると思います、個人的に生協のものは美味しいものが多いです(^-^)

• よこ

よこ

そうなんですね!
    焼き魚はみんな好きなのでとても助かります😄
    子供も食べれるものがあるのは良いですね😋
    美味しいのは何よりです♥

• 8月8日