※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TtRtTt
産婦人科・小児科

友利産婦人科について質問です(^^♪里帰り出産で利用するのですが、初診…

友利産婦人科について質問です(^^♪
里帰り出産で利用するのですが、初診はだいたいいくらくらいですか? 県外の補助券が使えないのでいくら位になるか今のうち把握しておきたくて( .. )

コメント

とっと

最近出産しました!
私も県外から里帰りで途中から受けました!
友利産婦人科をはじめに受けた時は、
券と、保険証あったら費用は発生しなかったと思います🤔💭

• TtRtTt

TtRtTt

そうなんですか?🙄今住んでるとこの補助券は沖縄では使えないらしくて実費になると説明うけたので(´・ ・`) ちなみに何ヶ月くらいで沖縄帰りましたか?(* 'ᵕ' )

• 8月8日
とっと

ぴんくい紙ですか?😳
飛行機に乗れるギリギリの時に帰りました☺️!

• TtRtTt

TtRtTt

私の市の補助券は色んな色してます😚 多分県によって扱い方が違うんでしょうね( .. )

• 8月9日
  • とっと

とっと

私は、県外にいましたが
    沖縄に住所があったので母子手帳を取って、それを県外で使ってました!
    そして、県外の検診では全部実費でしたが沖縄では出なかったです!

• 8月9日
元気なママ

私は沖縄在住の者ですが
色々手続きが遅れてしまい
保険証無しで受診したら
1万円くらい初診でかかりました!
なので、それよりかは
安いとは思いますが…💦
参考までにです💧

• TtRtTt

TtRtTt

情報ありがとうございます(^^♪
    ちなみに一時金以上かかりましたか?😌

• 8月9日
  • 元気なママ

元気なママ

私の場合、夕方18時頃に受診して入院。促進剤は使わず点滴のみ。部屋はトイレだけ付きの個室に4日間入院で一時金から7.8万お釣りが来たと思います。ただ、産まれた赤ちゃんが2500g以下の場合、赤ちゃんは入院扱いになるようで入院費用として7万くらい出ました💦ですが、子どもの保険証が出来れば1ヶ月検診の時に帰ってきましたよ☺️

• 8月9日
元気なママ

ちなみに友利産婦人科で、出産しましました!