※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssai
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の方です。胎動が下の方に感じられるようになり、心配です。逆子や早産の可能性があるか教えてください。

こんにちは!
妊娠7ヶ月に入りました、24w2dの者です。
胎動について質問なのですが、かなり激しくいつもボコボコ蹴ってくるのですが(お腹の上で携帯を触ってると揺れるくらい笑)
この2日ほどえらく下で感じるようになりました。
前まではおへそからもう少し上あたりだったのですが、お股?肛門?のあたりに感じます。
これはグルングルン回る時期なので逆子になっているのか、何か問題があるのでしょうか…
同じような経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい😭🙏🏻
早産が心配です…
よろしくお願い致します。

コメント

まだ24wなら赤ちゃんぐるぐるしてる時期なので大丈夫ですよ✩⃛
これまでもぐるぐる回ってたと思いますが、まだ小さかったので胎動が感じなかっただけかなと🤔

わたしは胎動感じるようになってからずっと下の方で動いてて、恥骨とか膣がズキーンとしたりしてました😳
ちなみに38wでうまれました!

• sssai

sssai

コメントありがとうございます!やっぱりまだぐるぐるしてるんですね、胎動の場所が変わるのも納得です👏🏻✨
    急に膀胱のあたりとか蹴られるとびっくりしますよね…笑
    私もビッグベイビーと言われているので早めに38週くらいで出てきてくれるように祈ってます😭🙏🏻

• 8月9日
りんこ

私も同じく昨日からすごい下の方でポコポコなっているので逆子だろうなーと思ってましたが
今日の健診でやはり逆子だと言われました😂
今の時期での逆子は気にしなくていいよーとのことで
問題なく終わりましたよ😊✨

• sssai

sssai

全く同じ状態の方がいらっしゃって安心しました!😭
    前の検診で逆子じゃなかったから、逆子にならないってわけじゃないですもんね!
    よかったです、安心できました🙏🏻
    ありがとうございます😭❤️

• 8月9日