※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

①おむつポーチの活用法についてアイデアを教えてください。 ②おでかけ時にオムツ替えシートを使用していますか? ③おでかけ時の子どもの荷物増加時期と使用するバッグについて教えてください。

3つ質問があります!どちらかだけでもいいのでお願いします😌
①おむつポーチをおむつ入れる以外で活用したいのですがなにかいい案ありますか?
②おでかけのとき、オムツ替えシートは使ってますか?
③おでかけのときの子どもの荷物が増えるのはいつ頃で、どんなバッグを使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ替えシートは使ったことないです!
離乳食始まって外でも食べさせるようになったら荷物も増えました!
大きめのトートバッグに全部ぶち込んでましたー😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱり離乳食始まると増えますよね😂
    はじめてのママリ🔰さんはおでかけのときの主にベビーカーですか?抱っこ紐が多いですか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーです✨

• 8月8日
  • ままり

ままり

ベビーカーの方だと荷物置くところあるからカバンは結構なんでもいけますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!全然なんでも大丈夫でした✨😍

• 8月8日
ぽぽろ

① 子供の着替え入れ、母乳パッド入れ
② 月齢が低くてまだうんちがゆるゆるの時は使っていました!
③ オムツがサイズアップしたり、おやつや麦茶、おもちゃなどが必要になると荷物が増えると思います。リュックを使っています

• ままり

ままり

なるほど、着替え入れいいですね!
    オムツ替えシートは使い捨てのものですか?

• 8月8日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

おむつ替えシートは使い捨てじゃないものを使っていました☺️

• 8月8日
  • ままり

ままり

今持ってるやつが、持ち歩き用?のオムツ替えシートなんですが使ったら拭いたり除菌したりするものなのでしょうか?

• 8月8日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

汚れたら除菌シートで拭いたりしていましたが、基本的には使い終わったらそのままたたんでしまっていましたよ^^

• 8月8日

①一つはお食事ケースにして哺乳瓶や水筒など入れています!
②以前は持ってましたがかさばる上に使わないので、今は屋外などで替えるときは防水シートで代用しています。
③今のところまだ増えてませんね🤔お出かけ時間が長くなれば哺乳瓶の本数とお湯の量が増えるのはありますが、その他は今のところ困ってないです✨

• ままり

ままり

完母なので哺乳瓶など今は使わないのですが、水筒など使う時期になったら活用できそうです!
    そうなんですよ、たたんでも微妙にかさばってしまって😂防水シートはどこで買われましたか??

• 8月8日
mama☆°。⋆

①おむつポーチ、出産祝いで頂いたのが2つあるので1つはオムツ、お尻拭きを入れてもう1つにはウエットティッシュや着替え、スタイ、ガーゼなどを入れてます!

②ショッピングモールなどオムツ替え台はあるけど、嘔吐下痢など感染症予防の為にも使うようにしています💦

③今すでにめちゃくちゃ多いので車に乗せたままの時もあります😂!これ以上増えると思うと怖い...😂💦

• ままり

ままり

私も自分で買ったのと、お祝いでもらったのがあって2つあります!2つポーチ持ち歩いて荷物かさばりませんか?
    オムツ替えシートは使い捨てですか?maさんはどんなバッグを使ってますか?

• 8月8日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

かさばっちゃいますか、鞄の中でぐちゃぐちゃするのが嫌で...😂💦なので着替えのポーチは車に乗せたままのことも多いです!

オムツ替えシートは使い捨てではなくて防水のシートです!外出先で使ったら洗うようにしてます😉

今マザーズバッグ リュック使ってるんですがチャックが開け閉めしにくいので、トートバッグに変える予定です🤦‍♀️💦

• 8月8日
  • ままり

ままり

なるほど!私はおでかけは車移動でしかしないので車に置いておくのいいかもしれないです!
    今ショルダーバッグ使っていて、リュックかトートバッグ買い足そうか迷ってました!リュックだと両手あくのはいいけど財布とかとるの大変そうですね😂

• 8月8日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

ベビーカーだとまだ良いんですが、抱っこ紐してるとどうしてもリュックから財布出すのが大変です(;´∀`)💦

• 8月8日