※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ジョイントマットの使い心地に悩んでいます。買い換えるか悩んでいるようです。11ヶ月の赤ちゃんがいて、ハイハイやつかまり立ちをしているため、ジョイントマットを撤去するか迷っています。歩くようになったら必要か考えています。

ジョイントマットいつまで使いましたかor使え予定ですか?
ジョイントマットを毎回破壊されては組み立てて…掃除もしにくいし…超ストレスです😂1枚型のマットでも引こうかと思うのですがジョイントマットもそれなりにお値段したしもったいないな〜とおもって、、、買い換えても結局微妙かもなどと思うと踏み切れません💦

ジョイントマットの上にサニーマットorイブルを引いているのでもういっそのこと撤去してしまおうかと…現在11ヶ月でハイハイとつかまり立ちをしますがつかまり立ちはジョイントマットがあるところ以外でもよくするし…

たまにジョイントマット自体買わなかったって方もみるのでもういいかな?まだ早いですしょうか?

歩くようになったらあったほうがよかったって思いますかね💦

コメント

はじめてのママリ

2歳半頃まで敷いていました。
敷いてた理由は、アパートで騒音防止のためです。
子どもの足音やおもちゃ落とす音など…
賃貸でなければ最初から敷かなかったと思います🙋
戸建てでも床の傷つき防止で敷く方もいるようですね!

• み

コメントありがとうございます💕 騒音のため2歳半まで引かれてたんですね✨うちも賃貸なんですが…分譲なのでいろんなコメントみて撤去する事に決めました✊🏻 ありがとうございました✨

• 8月8日
ぽんた

歩くようになったらいらないですよー!
先月外してラグマット1枚に換えましたが、問題ないです(*´ω`*)

• み

コメントありがとうございます✨歩くようになったら要らないのですね😳撤去することにします♥️ありがとうございます✨

• 8月8日
ママリ

歩くようになっても、転ぶのはお尻からだし、マット敷いてないところでも転びまくりなので、撤去しても大丈夫だと思います🥰

ちなみにうちは、オモチャガンガンされるので、床を守る為にオモチャコーナーに敷いてます!

• み

コメントありがとうございます🥰 確かにうちもおもちゃガンガンしてますw撤去することにしたのでイブル マット敷いて床は様子見しますー😚

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

1人目で剥がされて食べられてゴミはたまるし穴はほげて汚いしで
ジョインマット組み立て式はもう買いません笑
少し柔らかい素材のカーペット買います。毛じゃなくて拭けるやつ!☺️

• み

コメントありがとうございます♥️一緒です、破壊して食べてますwゴミ溜まるし汚いのに😰 ストレスなのでやっぱり撤去してカーペットなどは様子見します♥️ありがとうございます✨

• 8月8日
アリス

ジョイントマット一度も使ったことないです(笑)
なので、撤去されても問題ないかと思います🙆‍♀️

• み

コメントありがとうございます😊私もなんでジョイントマットっているんだっけ…?今から必要なのかな…?と疑問に…笑 撤去することにしました✨ありがとうございました🥰

• 8月8日

1歳くらいで剥がして遊ばれてその度にはめるのも大変でした。
食べかすやホコリがたまりやすく、掃除のたびにはがして1枚ずつ裏についたゴミを掃除機で吸いとってと面倒でした💦
イケアの子供用ラグを何枚か敷いてます😄
ずれないで洗濯機OKなので万が一、嘔吐してもじゃぶじゃぶ洗えます。

• み

コメントありがとうございます💕
    剥がして遊ぶし食べるし掃除もストレスですよね😂IKEAのラグ検索してみます😳♥️ありがとうございます✨

• 8月8日