※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夕方になるとぐずぐずしてギャン泣きする悩みです。19時半ごろから黄昏泣きのような症状が続き、寝起きも悪くて困っています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

生後3ヶ月になりました。最近夕方になると
必ずグズグズしてギャン泣きするんです。
だいたい19時半くらいまでの間であるんですが黄昏泣き?
みたいなやつですかね?
もう参ってしまってます。寝起きが特に悪くて夕方寝落ちして起きた瞬間ギャン泣き。寝て起きてギャン泣きの繰り返しが夕方から続きます。同じような方いらっしゃいますか?
夕方からぐずりやすいってうちだけですかね…。もうお手上げです😭

コメント

ぽめ🐾

うちもですよー😭時間帯も一緒くらいです!
家事もままならないし、ご飯もゆっくり食べれないですよね😭😭
もう黄昏泣きは仕方ないと最近は諦めて泣かせておきます←

• あき

あき

やっぱり〜😭仕方ないですよね、私ももう泣かせっぱなしです〜。お仲間いてちょっと安心しました💦

• 8月8日
まーみー

黄昏泣き疲れますよね😅
うちは3ヶ月に就寝時間を19時にしたので、それからはなくなりました🙌

• あき

あき

眠くてぐずってるのもあるんでしょうね😭💦仕方なくて諦めてます💦
    みんな同じですね!

• 8月8日
yuiyui

すごくわかります。
娘も同じようなことありました。
一緒に泣いていたくらい
きつかったです。
お昼寝のあと夜まで泣いてる、グズグズだから夕方の忙しい時間にこっちも焦るし、何しても泣き止まなくて、なんか追い詰められた気分になって、、、
しんどいですよね、、、

うちは結局月齢が進むにつれて
マシになりましたが、いまだに寝起きは悪いです、、、

寝起きに外に連れてって気分転換させたり、時々放っておいて泣かせていたときもありました。

• あき

あき

キツイですよね😭💦もうなんなんだろうってくらい同じ時間になると火がつきます💦💦いつまで続くのかも不安だしひとりで憔悴しきってましたが同じ方がいらっしゃって少し安心しました😢ママが苦労する時間帯は忙しい夕方なんですよね😢
    追い詰められた気分…
    すっごくわかります😭

• 8月8日
りー

我が子も最近ずっとそうです!大体17時〜20時くらいまで泣く→寝る→泣く→寝るの永遠ループです!!😭
私は泣いてるのが可哀想でつい抱っこしてしまいます😣
お手上げですよね!本当に…凄く気持ちわかります!!
頑張りましょうね😭

• あき

あき

同じなんですね!😭💦
    ほんとマサに今、スイッチ入ったところです😢
    萎えますよね…
    追い詰められる気分になりますが
    一緒に乗り切りましょうね👍

• 8月8日