※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはし
妊娠・出産

32wの検診で頸管17mm、子宮口2cm開いて即入院。36wで退院後、お腹の下がり具合に不安。頸管16mm、子宮口2cm開いているが、産まれる可能性あり。下がっているか不安。

32wの検診で頸管17mm、子宮口2cm開いてると言われ即入院、24時間ウテメリン点滴入れ続け36wに入った昨日、点滴を抜いて退院しました!
まだ張り返しがひどくドキドキしながら過ごしてます(°_°)

そして質問なのですが、
先ほどお風呂に入ろうとして久々に鏡で自分のお腹を見たんですが、これは下がっていますか?
退院時の頸管16mm、子宮口は変わらず2cm開いていて、先生からはもういつ産まれてもおかしくないね〜と言われているのでもうかなり下がっているものだと思っていたのですが、なんだかあんまり…?という気がしないでもありません(・_・)
どうでしょうか?

コメント

ムッチ

うーん。下がってないように見えますが…😅
早く可愛いベビーに会えるといいですね🎵

  • おはし

    おはし

    で、ですよね!?笑
    ママリを見ていると、下がってきました〜と書いている妊婦さんはもっともっと下の方から膨らんでいる気がして(・_・)
    楽しみですが今さらになってだんだん陣痛が怖くなってきました!
    今は張り返しでお腹がぎゅ〜っと痛むたびにドキドキしています(°°)

    • 4月1日
ちゃまぁ

私も妊娠35週入るところで出血して、切迫早産で入院しました。
入院中ずっと点滴をして37週までお腹の中にとどまってくれるようにしてましたが、36週でもう産まれても大丈夫との判断で1週間で退院できました。
でもその後2日目の夜に陣痛がきちゃってまたすぐ病院へ逆戻り。でそのまま出産しました(^-^)
自分では全然お腹も下がってる感じがしなくて、いつ産まれてもおかしくないって実感がなかったんですけど、実際産まれちゃったんで、下がり具合だけでは判断できないかも…
まだ張り返しがあるってことなんで、あんまり動かず家でも安静にしてたほうがいいですね。
私は帰ってきて翌日、買い物に行かざるを得なくて動いちゃったんで、すぐ陣痛きちゃいました。1ヶ月近くも早く会えたのでそれはそれでうれしかったんですけど、早産でいろいろ苦労したので、できるだけ予定日近くまでお腹にいてもらったほうが安心ですよ(^-^)
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • おはし

    おはし

    入院からのご出産お疲れ様でした!
    てことは実際お腹の下がり具合はあまり関係ないんですかね〜?
    そうなんですよね、すでに2800g超えの大きめベビーなので間違いなく予定日まではもたないと言われているのですが、とりあえず早産の扱いにならない37wまでは頑張ってお腹の中にいてもらいたいところです(^^)
    ちなみにちゃまぁさんは張り返しってありました?昨日から張りも痛みもかなり強くてびっくりしているんですが、これって陣痛の痛みとは全然別物なんでしょうか…?(°°)

    • 4月1日
  • ちゃまぁ

    ちゃまぁ

    ごめんなさい、来客やらなんやらでゆっくり携帯みる時間なくて返信できませんでした💦
    って、やっぱり陣痛きちゃったんですねぇっっ❗️
    無事産まれたそうでよかったです(≧∇≦)
    かなりの安産ですよね、ホントにおめでとうございます(^-^)
    これから大変な子育て始まりますけど、お互いがんばりましょうね(^o^)/

    • 4月4日
ムッチ

私は予定帝王切開だったので、陣痛が羨ましいです😙 出来れば経験したかった❗️
ものすごく痛いと聞きますが、大丈夫❗️ベビちゃんが上手に産まれてきてくれますよ。貴重な経験、堪能してくださいませ😆

  • ムッチ

    ムッチ

    間違って新しく返信しちゃいました💦 ごめんなさい🙏💦💦

    • 4月1日
  • おはし

    おはし

    そうだったんですね!
    帝王切開の方は傷口の痛みがつらそうですよね、入院中に見かけた術後のママが何日間もすごくしんどそうに歩いていたのが印象的です(´xωx`)
    陣痛怖いですが、可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!
    ありがとうございます∩^ω^∩!!

    • 4月1日
canaria

1人目も今回も切迫早産で入院してて、ウテメリンとマグセント24時間点滴してます💦

1人目36w3dに破水して36w6dに産まれてます💦子宮口開いてなくても破水してしまったので💦

お腹は下がってる感じではないですが、赤ちゃんは下がってきてるのかなって感じですねσ(^_^;)早く産まれたいのかなって思います^ - ^

  • おはし

    おはし

    なんと本日朝から突然陣痛はじまりお昼前にスポーンと産んでしまいました!
    下がってきてるとかぜんぜん関係ないってことですね!よくわかりました!笑
    回答ありがとうございました〜∩^ω^∩♡!

    • 4月2日
  • canaria

    canaria

    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ良かったですね^ - ^

    • 4月2日
  • おはし

    おはし

    スーパー安産でした!
    ありがとうございます(^^)♡

    • 4月2日