※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
妊娠・出産

逆子と言われましたが、逆子体操は始めた方が良いでしょうか?普通に過ごして様子見ていても良いですか?逆子な気はしていたが本当にそうなのか🤣笑

ガガーン!今検診で今のところ逆子と言われました!
34週までに直るといいねとの事でしたが、もう逆子体操的なものは始めた方が良いのでしょうか??
まだ普通に過ごして様子見てて良いんですかね??

なんとなくお腹の動きで逆子な気はしてたがまさか本当にそうとは🤣笑

コメント

K

私も帝王切開当日まで逆子でした😂😂😂

• H.mam

H.mam

当日に治ったんですか〜⁉️⁉️

• 8月8日
  • K

治っていましたあー😚

• 8月8日
コンコンぎつね

私も27週で逆子ちゃんでした🤣赤ちゃんがどっちにいますか?私は左側に背中があったので右が下になるように横になるように言われたのと、
とにかく下半身や胃を冷やさないようにしてゴロゴロしてねって言われました👌
後はお灸もしてまーす!
1人目も逆子だったのでまたかー😓って感じです笑

• H.mam

H.mam

同じ位の週数ですね💓
    同じで左側に頭と背中?がありました‼️
    今まで左を下で寝ていたので今日から右下にして寝てみます✨
    冷えもダメなんですね🙅‍♀️夜とかクーラーで冷えてました😢

• 8月8日
  • コンコンぎつね

コンコンぎつね

それなら右下にして寝てみたら、ぐるんとするかもですね👌私も次の検診まで治ってるかわからないのですが、胎動の位置が変わった気がします🤔
    まだまだお互いお腹の中で動く週数なのでリラックスしていましょう☺️🙌

冷えは良くないみたいですが、さすがにこの暑さなのでクーラーはかけて下さいね💦
    クーラーかけて下半身は、腹巻+マタニティパンツ+薄手のレギンスと出来たらスリッパか靴下二枚履きって感じですが上半身は涼しくしてて構わないと言われました👌😄
    ルームウェアがズボンタイプならレギンスはいらないかも!私はワンピなので履かないと下半身冷え冷えでした🤣笑
    後、胃を冷やさないように冷たい飲み物をがぶ飲みではなく常温にする、アイスは口で良く溶かして食べればOK🙆‍♀️と言われました⭐️

なので本当に下半身以外は涼しく楽にでいいと思います🙌💕

• 8月8日

私も25週〜30週まで逆子と言われ、まだまだ動くスペースあるからと様子見してました😂30週になってもダメだったので体操するよう言われ、31週でようやく戻りました🤣🤣

• H.mam

H.mam

まだスペースあると期待して良いのですね✨✨
    出来そうな事からやってみようと思います😊✨

• 8月8日
てん

24週目の検診から逆子ちゃんです。
おまじない程度で赤ちゃんの背中を上にして寝てみてねと言われ、赤ちゃんの背中がある左側を上にしてゴロゴロしていましたよ。

今もしぶとく逆子ちゃんです。

• H.mam

H.mam

上の方も仰ってたので、そう寝てみます☺️
    仕事してるので、休みの日は少し横になって過ごしてみようかなぁと思います‼️
    互いに直ると良いですね✨✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

今33週でずーっと逆子ですが、逆子体操はいま主流じゃないと言われたので、指示を受けた向きで横になる以外の対策はしてないですよ〜!
うちは骨盤位なので、もう諦めてます😂

• H.mam

H.mam

調べてみたら、胎盤の位置などでもなるみたいですね‼️
    上の子の時にならなかったから余裕ぶってました😭笑
    先生に言われるまでは寝方だけ気をつけて様子みてみます✨

• 8月8日
かな

36週目の検診で逆子が直りました😊なので手術全て中止になりました。
お腹は張るので逆子体操は全くせずでした😅逆子体操して必ず直るって訳でもないみたいだったので。
ただ恥骨の方をさすり「頭はこっちだよ〜」ってずっと言ってました😊

• H.mam

H.mam

36週でもグルンしてくれたんですね🥺✨
    希望になります‼️
    赤ちゃんへの声かけも効果ありそう💓やってみます☺️

• 8月8日
  • かな

かな

そうなんです😁子供も普通サイズだったので回らないと私も諦めてて、帝王切開前の検査等全てして、手術日も決まってて、検診して入院のはずが、先生が直ってる!ってなってました😊
    赤ちゃんも聞いてると思いますし、効果あると思いますH.mamさんも直ること願ってます☺️

• 8月8日