※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
お金・保険

出産手当金についてです。出産は5/6申請書を送ったのは7/2手当金はいつ入りますか??詳しい方教えてください💦

出産手当金についてです。
出産は5/6
申請書を送ったのは7/2
手当金はいつ入りますか??
詳しい方教えてください💦

コメント

ママ

私の場合は、11/18に出産、すぐ申請して、4月に入ってきました!結構待ちました(>_<)

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

そんなに待たないといけないんですね😭申請も遅くなりすぎたかなーって思ってます(><)

• 8月8日
むぎ

参考までにですが…
私は9/19に出産して、9月中に書類だしたら振り込みは12月上旬頃でした!

あ

1月に出産し、すぐに申請しましたが振り込まれたのは5月でした😅💦

申請してから大体3ヶ月〜4ヶ月ほどかかると私は言われましたよー💦

めいな

5/7に出産してまだです。
今月末までには振り込まれまれるとのことでした。
うちの会社は締め日が月末なので、産休は7/2まででしたが7月末締め、8月入って申請、8月中には振り込まれるということみたいです。
直接健康保険組合に送られたのでしたら、間も無く(=申請から2週間)で最短ですかね^ ^