※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。5時間の泣き続けは普通?医療機関へ相談すべき?授乳枕で寝かせたまま大丈夫でしょうか?

長文ですが、お願いします。生後25日…昨日の夜初めて魔の3週目と思われるものを体験しました…
日中はご機嫌で母乳飲んだり寝たりで良かったんですが、夜の10時頃から寝かせようと抱っこするものの目が爛々。母乳をあげて寝せるも置いたらすぐ起きてそのうち置いたらギャン泣きを始めるようになってしまいました。泣きつかれて寝るかなと見守るもギャン泣きおさまらず。前日のようにお腹が苦しいのかもと思いマッサージをしてもそこまでたくさんうんこもでず…
気温も服も明るさも試しましたが打つ手なし。もしかしたら体調悪いのかと思いましたが熱もなしで母乳もよく飲むしおしっこやうんこもそれなりにしているし外に出てないので思い当たることもなく…
結局母乳後、抱っこしたまま私が寝落ちてしまい、気づいて起きて置いたらそのまま寝てましたが私が寝たのは朝の4時過ぎでした。
ギャン泣きを繰り返して5時間程たっているのは普通でしょうか?医療機関へ相談したほうがいいですか?
授乳枕にのせたまま私のタオルケットをかけて寝てしまっていたのですが大丈夫でしょうか?

コメント

えたん

大丈夫ですよー🤗
私もなにしてもギャン泣きのときありました!

• むー🔰

むー🔰

ありがとうございます!
    心配だったので他のお子さんもそういうことがあると知れて少し安心です。

• 8月8日
  • えたん

えたん

初めての育児不安だらけですよね😭
    私も不安だらけでよくママリで聞いたり同じような人居ないか探しちゃいます😂笑
    最近ある程度適当でも大丈夫なんだなーって慣れてきたところです🤗笑

• 8月8日
  • むー🔰

むー🔰

そうなんです😭不安になったらまずここで検索するか質問するかになっていますが優しいかたばかりで救われています🌼🌼

• 8月8日
nanana

魔の3週目ですね😅
根気よく朝はカーテン開けて朝だよ!といって夜は暗くしてあげているうちに落ち着きましたよ☺️ 赤ちゃんも自分の急な成長にびっくりしちゃってるんですよね💦 なので、3週目だけではなく、今後もそんな時が来ますが、お母さんがイライラしてると、余計赤ちゃんも不安になってしまうから、大丈夫よ〜!と安心させてあげると すーっと寝てくれたりしますよ☺️ 泣き声を聞くのが…と思う時もあります💦 そんなときはイヤホンで音楽聞いたり、耳栓してましたよ😝

• むー🔰

むー🔰

ご経験談ありがとうございます♪
    今日は朝からカーテン開けてみましたが爆睡ちゃんでした💦自然光で昼夜の区別つけるのやってみます!

• 8月8日
ママリ

わたしもちょうどその頃同じようなことがありました!
その時いっぱい調べたら「魔の三週目は赤ちゃんがお母さんのお腹から出たとやっと気づいて不安で泣いてる」みたいなことが書いてあって、あほ可愛い!と思ってもうギャン泣き覚悟で、日中でも寝れる時に一緒に寝て体力温存してました!
YouTubeで胎動の音聞かせたり寝る時だけおしゃぶり試したり、、、そしたらまた落ち着く頃がしばらくしてきましたよ☺

授乳枕でも落ちそうだったり不安定でなければ大丈夫だと思います!
たいした回答でなくてごめんなさい💦産後で真夏は大変ですね、、、むーさんゆっくり休めますように!

• むー🔰

むー🔰

なんと!気づくの遅すぎて可愛い!!
    お気遣いありがとうございます!クーラーの温度調節が真夏だとちょっと面倒ですが頑張りたいと思います。

• 8月8日