※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

育休中、有意義に過ごしたい。子供と遊び、習い事も考え中。資格勉強も必要だけど、まずは子供を大切にしたい。

育休中で、来年の6月に復帰予定です。
休み中に何かしなければ、有意義に過ごさなければ、と焦っています。みなさんは育休中にしておいてよかったことありますか?
上の子は保育園に行っていますが、週1か2休ませてあちこち遊びに連れていっています。
習い事を体験させるのもいいかなぁと思っています。
自分のことで言えば、ちょっと難しい資格の勉強もしなければならないのですが、まずは子供のことを何かしてあげたいです。

コメント

ぴよこ

エライです!!
私は何もしてません…笑
強いて言えば上の子に習い事をそろそろさせようかな?と思っている程度で😅
子どものことも自分のことも毎日いっぱいいっぱいで、全然自分のためとかに時間を取れずです😭

  • なぁ

    なぁ

    エライですか、がんばりすぎでしょうか…。
    とにかく何かしなければ、と焦っています。
    もっとのんびりしたいけどしてていいのかなって(>_<)
    ぴよこさんは下のお子さん産まれたばっかりなんですね、ゆっくり休んでまずはご自分の回復を!!
    大変ですよね、新生児。でもかわいくて、このかわいいこのために何か!と思う気持ちが強くてもてあましてます(^_^;)

    • 8月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    頑張りすぎというか、そのように「何かしよう!」という考えるのがえらいなぁと😊
    全然思ったことなかったので😂笑
    無理せず何かできることがあればいいですね😊

    • 8月8日
天邪鬼

保育園の役員になりました。
我が子を大事にして欲しいので、育休中なので役員してます。
下の子は、その日一時保育に預けてます。

習い事もしたくて、プールと体操に期間限定ですけど、通ってます。
私も6月復帰予定です☺︎
復帰イヤです🤣

  • なぁ

    なぁ

    保育園に役員さんがいるんですね、うちはいないんです。
    復帰イヤですよね😵
    でも辞めちゃうと子供の手が離れたあと暇かなぁ、と思ってイヤイヤ続けてます。
    プール、体操いいですね、モタモタしてないでうちも始めないと~🙌

    • 8月13日