※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
妊娠・出産

34週の妊婦が、推定体重が2人目より大きいことに不安を感じています。出産が心配で、帝王切開も考えています。体重増加は5キロ程度で、身長153センチの小柄な体型です。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

今日34週0日、健診に行ってきました。はじめの頃から大きめと言われていました。頭も大きいと。推定体重、34週で2700g超えてました。
1人目は38週に産まれて2635g、2人目も38週に産まれて2613gでした。2人とも健診の時から小さめと言われていました。
ちなみに理由はよく分からないけど2人ともなかなか出てこられずに吸引分娩でした。
今回、3人目は34週の段階で、すでに上の子たちより大きい2700gとは…
先生にも、大変なお産になるかもね?と言われてしまいました。
38週頃には3000g超えてしまうのかな…と3人目にして産むのがとても怖いです。
帝王切開になってしまったらどうしよう、など余計なことを考えてしまいます。←術後の痛いのが怖い。
私自身は、過去2回の出産時と変わらず、今のところで5キロ増加程度です。身長153センチで小さめな私ですが…産めるかな、心配です。
同じような方がいらしたらお話きいてみたいです。

コメント

男の子2児ママ♡(26)

私153cmで身長一緒です!
BMIも通常時18で、1人目妊娠前のプラス8キロでした!
3690下からでしたが、吸引になりましたねー😱
2人目も32週で推定2200いってたので、今からビクビクしてます😂明後日34週の検診でどれくらいアップしてるかソワソワ😭

やっぱちょっと出しにくい(言い方💦笑)かもしれないです😭3000いってなくても吸引だったってことは産道がせまいんですかね💦?帝王切開ならないといいですね…

  • 3kids MAMA YuU

    3kids MAMA YuU

    コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    お1人目、3690gだったんですかー⁉︎
    凄い!ウチの上の子たちと1キロも違いますね!
    もぅ吸引でも何でも良いんで経膣分娩でいきたいです…。
    お2人目、予定日ほとんど変わりませんね⁉︎健診ドキドキですよね〜!
    また良かったら34週の健診でどれくらい大きくなっていたか、教えて下さい♡

    • 8月8日
  • 男の子2児ママ♡(26)

    男の子2児ママ♡(26)

    出すの大変でした( ´・ω・`)笑
    ですよね!吸引でもいいので、切りたくないです…
    変わりませんよね!びっくりしました🙌
    明日検診なのでドキドキです…わかりました😌❤

    • 8月8日