※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるさけるチーズ
妊娠・出産

仙台医療センターでの臨月健診内容やNSTの週数、内診やエコーのタイミング、内診の感触、予定日超過の経験について教えてください。

仙台医療センターで出産した方教えて下さい!

臨月、36w〜の健診の内容を教えて頂きたいです。
35wか36wでNSTとの事みたいですが、内診やエコーはどの週でありましたか?また、内診グリグリあったか、予定日超過した方などのお話も聞きたいです😉✨

コメント

あかね

36週でNSTと内診にて菌がいないかの検査(すぐ終わりました)。エコーはしてもらえず。

37週でエコーと血液検査のみ

次回から内診グリグリというやつかなぁ、と思ってます。

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

37wでも内診が無いんですね💦子宮口の状態、赤ちゃんの状態気になりますよね😵

• 8月7日
たぴこ

昨年医療センターで出産しました😊

内診グリグリは38週からでした!

グリグリのおかげか予定日超過しなかったのですが、確か41週の健診まで様子見でそれでも産まれる気配がなければ誘発分娩すると言われた気がします…🤔

記憶が曖昧ですみません💦

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

38wからの内診なんですね!
    医療センターだと早く産ませるより、自然にな感じのようなんですね😄

• 8月8日
ぼー

超過すると41週になる前に入院の予約を取り誘発ですよ。
わたしは入院2日前に陣痛がきて出産しました。
医療センターはギリギリまで自然に陣痛がくるのを待ってくれますよ。

• ぼー

ぼー

すみません、42週になる前でした。

• 8月8日
  • さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

医療センターでのお産は初めてなので、参考になります😄

• 8月8日
なぁこ

2人を医療センターで出産しましたが、内診グリグリはされたことはないです。予定日は、2人とも超過しましたが陣痛が来るまでは様子見でした🤣
41週すぎたら、誘発のため入院と言われましたがその日に慌てたように陣痛が来ました😅

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

内診グリグリなかったんですね!😵
    出来れば予定日前に産まれてきて欲しいので沢山動きたいと思います💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

38週でグリグリされました!!
予定日で産まれず、41週で誘発で出産しました。40週2日くらいでもう一度診察にきてくださいといわれ、子宮口などの開きを確認してから、入院の予約をして、前日入院で肺活量とか検査を受けて、翌日8時から誘発剤点滴でした。誘発する日は朝から絶食でブドウ糖も一緒に点滴だったと思います!ら

• さけるさけるチーズ

さけるさけるチーズ

グリグリされる方、されない方いるみたいですね!先生によるのかな?💦

誘発になるあと入院からの点滴という事で、参考になります😉

• 8月9日