※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

小一時間、悩んだ母‥くだらない親子のバトルを長くなりますがお時間のあ…

小一時間、悩んだ母‥
くだらない親子のバトルを
長くなりますがお時間のある方
聞いてください😂😂😂

長女「アベンジャーズタイム見たい」

わたし「ん?アベンジャーズのこと?」

長女「違う😡アベンジャーズタイム😡!」

わたし「ええー‥息子くん、アベンジャーズタイムって
録画してあるん?(わたしは覚えナシ。)」

息子「え?ああ!少年院アベのこと?」

わたし「?!?!」

息子「だからぁ、長女ちゃんが言いたいのは
少年院アベのことちゃうん?!」

わたし「え‥😥」

息子「もうっ😡ゴマすっとるやつよ!
ママ!話にならんでっ😡」

わたし「ゴマ?!?!」

謎が謎を呼び、理不尽にキレられ、
結局何が観たいのかわからず
約1時間格闘したのち、

・アベンジャーズタイム
→アドベンチャータイム

・少年院アベ
→少年アシベ

と、言いたかったことが判明😂

アドベンチャータイム見せる準備してたら
息子が

「アドベンチャータイム、英語のほうにしてー!
日本語やったら、うまみないやん!」
(多分、醍醐味と言いたい。)


黙ってなにもいわず
吹替版をお届けいたしました🙄

日本語がしっかり話せるようになったら
英語にしてあげましょう😂笑


いやー、子供の会話って
成長するたび、驚かされたり
笑かしてくれる😂

くだらない家族の話を
長々と失礼しました😂

コメント

ママリ

ちょっとほっこりしました🥰
かわいいお子さん達ですね✨

わたしも旦那がへんてこな言葉ばかりで通じず困ってます😂

  • おかん

    おかん


    コメントありがとうございます✨

    我が家は大体、1回くらい
    こんなやり取りがあります😂

    息子は大人ぶりたいみたいで
    覚えた言葉を乱用してます😂
    最近は、自業自得を覚えて
    じごーん地獄や!って
    何かにつけて連呼してます😱笑

    あっ、ご主人さんがですか?!



    ‥‥うちもです!!笑


    我が家には、計4人の
    宇宙人がいる状態です👌🏻✨

    • 8月7日
くまぴ

お子さんの言い間違い可愛すぎますね🤣

聞いてるこっちからしたら謎ですけどね😅

  • おかん

    おかん


    めちゃくちゃ謎で、
    模索してるあいだは
    イライラしました💦
    言いたいことがなにか
    わかったあとで
    ジワジワきちゃって😂

    • 8月12日
minachi

少年院にいる安部くんがちょっとリアルにありそうで気になります😂😂😂笑

  • おかん

    おかん


    確かに!!笑
    あべくんどこかの少年院に
    いそうですよねー😂
    そんなアニメあったら
    気になって逆に見ます!笑

    • 8月12日
deleted user

理不尽にキレられるの分かります🤣
私は毎日長女にキレられてます🤣

  • おかん

    おかん


    なんで子供って
    切れ方が理不尽なんだって
    毎回謎です🤔笑

    • 8月12日