※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

お子さんにメルちゃん買った方に質問です。ぽぽちゃんは肌がやわらかい、…

お子さんにメルちゃん買った方に質問です★

ぽぽちゃんは肌がやわらかい、メルちゃんは硬いと聞きますがぽぽちゃんはお店でこないだ触りやわらかくていいなーと思ったんですが、やっぱり可愛さはメルちゃんかなーと😖💦
メルちゃんの硬さってリカちゃん人形と同じような感じですか?

また、うちはぽぽちゃん買ったよ!って方がいればぽぽちゃんのいいとこも肌触り以外で知りたいです‼️

コメント

ママ

リカちゃんの方が柔らかいと思いますよ。
リカちゃんって膝とかも曲がりますよね💭メルちゃんは膝などはビクともしません。

私が感じるそれぞれのメリットデメリットは、
・ぽぽちゃん
デ→汚れが付きやすい(黒ずみなどが落ちない)、髪の毛がボサボサになりやすい
メ→触り心地がダントツで良い、柔らかいので子供でも服の脱ぎ着をさせやすい

・メルちゃん
デ→お風呂に入れた時に水を抜く穴が付いてるが 全然抜けずすぐに中がカビた、硬くて服の脱ぎ着が子供には難しい
メ→最近では着せ替え人形=メルちゃんという感じなので小物の種類が多い

・リカちゃん
デ→小物が小さく失くしやすいし、小さい子には遊びにくい
メ→メルちゃんと同じく小物の種類が多い、膝なども曲がるのでリアル、ダイソーの人形の服とサイズが同じなので安く服を揃える事も出来る

ソランちゃん
デ→メルちゃんと同じ(うちはソランちゃんは最初からお風呂禁止にしました💦)、小物の種類が少ない、
メ→ディズニー好きな子供はとても喜ぶ、メルちゃんの服も着せられる

です💭💭
うちは今は家ではソランちゃん、義実家ではメルちゃん、で遊んでます💓