※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おすわりの練習はまだ早いです。アンパンマンのバスチェアを上にするのは控えた方がいいです。ありがとうございます。

おすわりの練習はさせない方がいいと聞きますが、おすわりってどんな状態でそろそろ支えなしで座れるようになってると分かんでしょうか?
自分で起き上がって座るってことはないですよね😂?
手で支えながら座らせて、軽く手を離して支えなしで一人で座れるか試すんですか😫?
それと、今アンパンマンのバスチェアを腰座り前の位置で使ってますが、前のアンパンマンを触ろうと必死に手を伸ばしてるので一番上にしてあげたいのですが、完全に一人で座れるまでやめといたほうがいいでしょうか?一度試しに起こしてみましたが特にぐらつくこともなかったです。

コメント

おもち

長時間ではないですが
させてましたよ!!!!
寝返りしてうつ伏せになって
そこから1人で座るように
7ヶ月ごろにはなりました😔

おすわり完了は自分でおすわりの体制になることだと思いますよ!

大人がさせて手を離して
座っていてもそれは腰に負担がかかるからダメと小児科医に言われました。

退会ユーザー

体勢です!🙏🙏

• 8月7日
ママリ

うちは遅かったので10ヶ月になって自分から座り出しました!それまでは大人がおすわりの体勢にさせてもすぐ倒れちゃってました😅
自然とできるようになると思います💓

mini

お座りができたって判断したのはハイハイの姿勢から勝手にすわってたときですね😊それまでは短時間なら支えなく座れても、自分でやらないってことはしんどいんだと思うので支えがある状態にしていました🙂短時間なら支えなく座れるって思ったのは膝の上に座らせていて、自分で体を起こしてもたれずに座っていたからです😄

自力で起き上がって座りますよ😊

Rina

手を床につかずに
自分でおすわりしたら
お座り完了です🤗

ままり

皆さんありがとうございます✨
座る体勢させなくても自分で起き上がって座るんですね!
自然に起き上がるまで待ちます😊