※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinema
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で10月出産予定。家を建てるため、4月から働くのは厳しいか悩んでいます。一人目出産後、専業主婦だったが、すぐに働くことは可能でしょうか?

今1歳半の子がいて、妊娠8ヶ月です。
10月出産予定なのですが、4月から働き始めるのは厳しいでしょうか。
家を建てるのでお金をなるべく稼ぎたいです。
一人目妊娠してから、結婚のため旦那の地元に帰ってきたので、仕事は辞めてずっと専業主婦です。もちろん稼ぎもありません。
働くといっても職探しから始めないといけないのですが、出産してすぐに仕事を探して働いた方いらっしゃいますか??

コメント

ぷぷぷ

10月生まれで4月から働き始めました♡
生まれてすぐ就活、保活に動き出しましたよ☺️
ただ上の子は1歳児クラスで待機児童になりましたが😂

• rinema

rinema

ありがとうございます🥺
    ハローワークなどで就活されましたか? 私も頑張ろうと思います💫

• 8月7日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

ハローワークで就活しました🙂子供連れてだったのでマザーズハローワーク行って保育士さんに子供は任せてました😀4月から雇用開始希望だったので、応募自体は年明けて1〜2月からし始めましたよ😊

頑張ってください❤️

• 8月7日
  • rinema

rinema

なるほど!詳しくありがとうございます🥰 とっても参考になりました❤️

• 8月7日
ままり

わたしが保育士として務めていたときに、10月に出産して2月の終わりに入園してきた子がいましたよ!その方も上に1歳半のお兄ちゃんがいました。

• rinema

rinema

そうなんですね!! 安心しました😌

• 8月7日
☺

二人目12月に出産→3月から保育園に預けて正社員で働き始めていました(^^)
その後諸事情で5月の頭には辞めてしまいましたが💦

• rinema

rinema

私の予定より短いですね😌! 私も働けるように頑張ります!

• 8月7日