※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後のhcg検査について他の病院で0になるまで待つべきか相談したい。

最近流産しました。。7週での流産で、子宮内に胎嚢確認できないままだったので、子宮外妊娠での流産かもしれないとのことでした。
hcgも下がってきており今のhcgは42です。担当医は子宮内も綺麗だし問題なし。もう通院はしなくて良い。と言っていました。
でもhcgは0になるまで確認した方が良いかと思ったので担当医に聞いてみるとそんな必要はないと言われました。。
hcgがこのまま下がらないと絨毛ガンになる可能性もあるのではと心配しています(T_T)他の病院に行って0になるのを待つ方が良いのでしょうか??

コメント

ちょこ好き

いくら通院しなくて言われても心配なら、他の病院で診て貰ってもいいと思いますよ!
心配なまま過ごすの苦しいですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ファンなまま過ごすのは嫌なので病院変えてみようと思います(;_;)

• 4月2日
ミニウサ

こんばんは!
自分も5週で胎嚢確認出来ないまま子宮外妊娠での流産したことがあります。
その時はhcgが0になるまで通院しました。
流産して3ヶ月の間に月1ぐらいのペースで通って最後の通院の日の前に生理っぽい出血があって0になってました。
やっぱり次の妊娠の事を考えているなら確実に0になるのを確認してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね。
    先生は流産だったら0まで確認する必要ないと言うのです💦
    きちんと0になるまで確認してくれる病院見つけようと思います😔
    0になるまでは3ヶ月もかかったのですね(;_;)
    日を空けて行ってみます。
    ありがとうございました!

• 4月2日
ロペうさぎ

私は子宮内に胎嚢確認できずに流産だったことが2回あります。その時は近所の産婦人科でしたが、hcgは測ったことはありません。
出血が終わった後に内診して綺麗になった事を確認して終わりでした。
さらに、胎嚢確認後の流産、心拍停止後の流産もありますが、こちらは不妊治療専門の病院で、妊娠判定時にはhcg測ってますが、出血が終わった後にもやはりhcgは測ってないので完全に0になったかはわかりません。
その後の生理がちゃんと復活すれば2回くらい生理を見送ってから妊活再開になりました。必ずしも0になる事を確認する病院ばかりではないみたいですね。