※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

混合、完ミの方は、いつまで粉ミルクを飲んでいましたか?

混合、完ミの方~粉ミルク(フォローアップミルクも)は、いつ頃まで飲んでましたか?

"いいね"でお願いします。アドバイスも大歓迎です^^

コメント

まーくんママ

1歳まで~~~~~.

アキコ

完ミでした🙋
自治体の栄養士さんに、1歳までは普通のミルクを飲ませ、1歳過ぎたら牛乳かフォロミに切り替え、1歳半ころまでに卒業できれば良い、と習いました😄
牛乳が飲めるようならあえてフォロミにする必要はない、とも教わったので、うちは1歳までは普通のミルク、1歳過ぎてからは牛乳を飲ませていて、フォロミは下痢で牛乳が飲めないとき以外は飲ませてないです☺️
うちの自治体では、1~5歳の幼児期の牛乳の目安量は1日300~400ミリリットルと指導されてます😊

• まーくんママ

まーくんママ

くわしく有難うございます♡今あるフォロミがもうすくなくなるので、それで卒業し、牛乳400ccにしようとおもいます。(今は牛乳300ccです。)

• 8月9日
まーくんママ

1歳6ヶ月まで~~。

まーくんママ

1歳9ヶ月まで~~。

まーくんママ

2歳まで~~~~~。

まーくんママ

2歳6ヶ月まで~~~。

まーくんママ

3歳まで~~~~~。

まーくんママ