※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

不妊治療、クアトロ検査について※この質問でご不快になられる方がいまし…

不妊治療、クアトロ検査について

※この質問でご不快になられる方がいましたら、申し訳ありません。

先日、病院で渡された紙の中にクアトロ検査について書かれたものがあり(他の検査との一覧になっており全員に渡されるもの)、もし希望するなら次回言ってねと言われました。

年齢が夫婦ともにまだ20代であること、身内にダウン症の人がいないことで一旦は受けなくていいかなと思ったのですが、1つ疑問点が出てきました。

妊娠前に不妊治療をしており、クロミッド服用、hcgとhmg注射を行っていたことは染色体異常の確率を上げるのでしょうか。(人工受精・体外受精は行っていません)

直接お医者さんに聞いたほうがいいのは承知の上ですが、もしお医者さんに質問されたことのある方などいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント