※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

月例近い方にお聞きしたいです!夜の寝かしつけは何時からしてますか?またどれぐらい時間かかりますか?

月例近い方にお聞きしたいです!

夜の寝かしつけは何時からしてますか?
またどれぐらい時間かかりますか?

コメント

ママリン

8時からして8時半には寝てます☺️
1歳なったころくらいからこんな感じです!
夜泣き激しくてなかなか寝ない子だったので
ほんとに楽になりました😭

• R

R

うちの子も夜泣きひどくて泣

寝かしつけは最低でも1時間はかかります(T ^ T)

自然と寝るようになったんですか??

• 8月7日
  • ママリン

ママリン

うちも一晩中抱っこの勢いでした😭
    寝るようになったのも何がきっかけかはわからないんですが…

歩き始めたりミルクやめてからよく食べるようになったりが原因かな〜?

あとは生活習慣はかなり整えました!
    うちの子の場合はお昼寝は15時までで
    それ以降寝たら夜寝ないので
    ウトウトしてても泣いてても絶対寝かせません☺️!!

• 8月7日
ひとむ

もともと9時から1時間くらいでしたが最近ぜんぜん寝なくて10:30とかの眠くなってきたタイミングではじめてそこから30分くらいです

なああむ

19時半からです😊
10分くらいで寝るときもあれば1時間くらいかかるときもあります。
昼間のお昼寝の時間を決めてなくて、お昼寝をしない日や30分で起きる日もあれば、14時から2時間くらい寝かせてしまう日もあるのでそれによって寝かしつけにかかる時間がバラバラになってしまいます😭

もじ子

21時になったらお布団敷いて寝る時間だよー。って声かけてます。
特に寝かしつけはしませんが、お布団の上で遊んだりしてますが、眠くなったら自然に寝ます。

m

21時、遅くても22時には寝かしつけ開始して、早いと15分くらい、遅いと1時間経って23時にやっと寝ることもあります…
遅いからか、朝は10時くらいまで寝てる時もあり、生活リズムが全く整わないです…