※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠30週で足のむくみがひどいです。対策を教えてください。

妊娠30週の妊婦です!
ココ最近、とくに妊娠後期に入ってから足のむくみがひどいです(;ω;)
一日の終わり、仕事が終わる頃には脚がパンパンで
ゾウさんのような脚に·····(笑)

皆さんむくんだ時などどうしていますか??💦
対策などはありますか??

コメント

歩くのも痛いしつらいですよね😣
私は産後ひどかったのですが、足を高くして寝るようにしたら少しましになりました💦あと、塩分控えめにして、カリウム摂るといいですよ😣

わかります😭
こんな脚みたことない!ってぐらいのむくみ具合でヤバかったのを思い出しました😭
寝転んで脚を壁に上げてしばらく携帯いじってたらいくらかマシになりました!足首まわすと血流が少しよくなりますよ!
あとは旦那にマッサージしてもらったり、コロコロしてみたり!

fuu

私も象の足なりました!!
毛穴がなくなり、つるんとした艶のあるパンパンの足だったの覚えてます笑

上の方と同じように、寝るときに足の下にクッション置いて、足を高くして、着圧ソックス履いて寝てました。

それでも、朝はマシでも、夕方には象になってましたが😅

あゆみん

私も後期はパンッパンでした😂
足を高くして寝たり、きゅうりとバナナを毎日食べておしっこを出すようにしてました😂😂
意味があったかどうかはあまりわかりませんが…笑

こんぐ

わたしも後期に入ってからパンパンで、朝から立ってるのも痛いくらいでした。

それがここ何日かでかなりスッキリしました!

考えられるのは、「医療用」「リンパを流す」と記載されている大手メーカーの着圧ソックスを履いたこと、夜お風呂で足を下から上にマッサージしたこと、日中は着圧機能付きの5本指ソックスを履いていたこと…

です。
足首23センチあったのが、20.5センチになりました!

ぴぴさんにも効果が出ますように。

こっちゃん

私も浮腫みひどかったです(><)
経産婦の友達が
貧血だとむくむと教えてくれたので
鉄剤飲んだら治りました!
鉄分取ってみてくださいほし