※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
妊娠・出産

妊娠39週目で子宮口が1センチ開いている状況で、赤ちゃんの体重も3000gを超えているため、出産が近いかもしれません。同じ状況の方はどのような感じで前兆があったでしょうか?

39w0dです。健診に行ってきました。
NSTでもお腹の張りがあんりないねって言われました。内診したら子宮口は柔らかくなってて1センチ開いてるみたいです。赤ちゃんも3000㌘を超えてるんでそろそろ出てきてくれるといいなぁ。
同じくらいの方どんな感じですか?前兆ありますか?

コメント

にゃうにゃう

39週2日です!
昨日検診に行きました。
赤ちゃんがエコーに写らない
くらい下がっており、子宮口も
柔らかいので、すぐにでも
お産始まりそうなくらい。。
らしいのですが、お腹の張りは
かなり頻繁にあるんですが、
陣痛につながりません(>_<)
前回の検診も同じかんじで言われたの
ですが、おしるしも陣痛もなしです!
私も3000超えてるので、そろそろ
産まれてきてくれたらいいなぁと
思ってます(*_*)
一人目は陣痛が来た日の朝から
お腹がずんっと重いかんじだったのを
覚えています。
急にくると焦るので、おしるしあったら
いいなぁと思います♪
お互い頑張りましょうね♪

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    お腹が頻繁に張ってるなら陣痛に繋がるか期待しちゃいますね😊
    いきなり陣痛や破水はびっくりしそうで怖いです。
    お互い頑張りましょう💓

    • 4月1日
asu*

こんにちは!
予定日も性別も全く同じです!
私も今日39w0dで検診行ってきました!
NSTは37wのとき1回きりだったのですが´д` ;
子宮口は0〜1㎝の間ぐらいしか開いてないそうです😫
ただ柔らかくはなってるよ!とのことでした!
赤ちゃんまで3〜2㎝でそんなには下がってないけどそんなもんだよ!と言われました!
赤ちゃんは2900gぐらいです。
昨日の夜、お腹と腰がすごく痛かったのですが前駆陣痛だったみたいです( ; ; )
それ以外はおしるしや破水など全くなく、今日の内診による出血もないので前兆がほとんどない状態です!

明日から学年変わりますね!
なのでそろそろ出てきていいよ〜とは思ってるのですが前兆がないので本当に産まれてくるのか不安になりますよね(>_<)

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    予定日同じなんですねー💕
    今日NSTと内診しましたか?
    あたし今日赤ちゃん3188㌘でした😳
    なんか昼より夜の方がお腹痛いような感じがするんです😅キューっとなるけどすぐ良くなる的な💦
    本当このまま出てこないんぢゃないかと😅先生からも赤ちゃんもおっきくなってるしそろそろ出したいねって言われたんですが帰りにぢゃーまた1週間後ねって言われました😂

    • 4月1日
  • asu*

    asu*

    NSTはしてないです😫!
    内診はしました!
    でも噂の内診グリグリはやってないです´д` ;
    3000g超えてるんですね!!
    早く出したいですよね🤗笑
    わかります!私も夜の方がお腹痛くなります´д` ;
    先生も夜の方が痛くなる人多いよ〜って言ってました!!
    私もじゃあ次は予定日の1週間後ね!って言われました😅笑

    • 4月1日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    あたしもグリグリは1回もないままです😥友達とかこらかなり痛いって聞いてましたが病院によって違うんですかね?
    やっぱ夜の方がお腹痛いって人多いんですかね?陣痛とかも夜来たって人多くないですかー?
    このまま1週間何もないまままたお互い健診なんですかねー😂

    • 4月1日
  • asu*

    asu*

    グッドアンサーありがとうございます😊♡
    私も思いました( ; ; )
    病院によって違うんですかね??
    痛いのは嫌なんですけど(笑)でもグリグリされて陣痛きたいですよね(笑)
    陣痛も夜の方が多いみたいですよ🤗!
    先生も夜中に病院くる人が多いよ〜!って言ってました٩(๑•̀ω•́๑)۶
    次の検診前には産みたいですよね!
    早く我が子に会いたいです💕

    • 4月1日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん

    確かに痛いのは嫌ですがそろそろ産まれてきてほしいですね😊あたしは明日以降ならいつでもオッケーです😊
    本当健診前までに産めたらいいですね!その時が来たら頑張りましょうね💓

    • 4月1日