※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

検診が来週で不安ですが、痛みや出血はなく元気です。胎動が感じられず心配です。励ましの言葉をください。

今日で16w4dです!

14wの時に検診に行って以来、検診は1ヶ月後なので来週が検診になります!
その時の赤ちゃんは指シャブリをしていたりしてとっても元気でした!
来週にやっと検診なのにとっても不安で不安でたまりません!
お腹の痛みもなく出血もありません!
お腹の張りも気にしていましたが、よく考えるとお腹が張っていると感じるときはお腹が満腹のときだと気づきました(笑)満腹のときお腹がパンパンでお腹が張っているように感じていました(笑)
ということで、お腹の張りもありません!
弱い生理痛のような痛みがたまにあるくらいで痛みもそれほど気にもなりません!

特に気になることもないんですが、胎動も感じないのでお腹の中で何かあったのではないかととっても心配です(;_;)
なんでもいいので頑張れるようなコメントください(´;ω;`)💓

コメント

ふくちゃん

わかりますよ〜>_<
胎動感じないと何かと不安になっちゃいますよね💦
私もそうです!
エコーで元気な姿見られるとやっと安心できますよね☆
昨日健診で元気に動いていて、大きくなっていたのでほっとしました✨

赤ちゃんを信じてくださいね💕大丈夫です😊早く胎動感じたいですよね!

  • kana

    kana

    不安になりますよね😢
    毎日検診したいです😢切実に😢

    赤ちゃんは思ったより強いって言いますもんね💓
    はやく痛いくらい蹴ってほしいくらいです(笑)

    • 4月1日
 えりり*・゚

その不安な気持ち、ものすっごくよくわかります‼(。>д<)私も検診が待ち遠しくて待ち遠しくて指折り数えて一ヶ月がとにかく長かったww

お腹の痛みもなく、出血もなく順調なんですね❤‼大丈夫、お腹の赤ちゃんの生命力の強さははんぱないんです❤まずはその力をお母さんが信じてあげましょう✨✨
私もこれは今だから言えるんですけどねw胎動を感じる頃までは不安で仕方なかったです。胎教にしては早いけど、絵本の読み聞かせをしたりして気を紛らしてました\(^^)/

もうちょっとでポコポコ胎動がわかるはずです。幸せが増えますよ❤❤不安になってるよりも楽しいことを想像して過ごしたほうがずっといいです❤これは私の今の後悔なので、かなさんには不安を吹っ飛ばすように楽しく笑顔ですごしてほしいです‼頑張りましょうね❤❤❤

  • kana

    kana

    誰もが通る道ですね(笑)

    確かに最近楽しいことを想像するよりもしかして…と不安なことしか考えてなかったです😢
    きっと私もえりりさんのように楽しめばよかったと後悔してしまいそうなので、えりりさんの忠告のおかげで楽しもうと思えました💓
    お互い頑張りましょうね👶🍼💕

    • 4月1日
きぃ

わかります〜!
私も明日で22週入るので、ほんとに最近まで同じように思ってました!
健診ですら無事なのか不安で毎回怖かったくらいです。笑
初マタですけど17週頃から胎動がわかるようになったので、健診の日以外に襲われる不安から解放される日がもう目の前まで来てますよ!💕
私もめちゃくちゃ不安だったのが最近は「あー動いてる動いてるー😊」って安心できるようになりましたし、5ヶ月〜6ヶ月の間にお腹がいきなり大きくなったので色々と実感したり安心したりできました✨
もうちょっとの辛抱です😤✊💖

  • kana

    kana

    全く同じ感じですね(笑)
    あ〜はやく胎動を感じたいです(笑)
    はやく安心したいです😢💓
    もうちょっとの辛抱 頑張りますね😣💓笑

    • 4月1日
ゆかり☆.・

初めまして(o^^o)
今14wの初マタです🍀😊

めっちゃ気持ちわかります‼️>_<

あたしは12wに健診に行ったっきりで次は再来週です♨️😱

お腹張るが未だにあんまりわからないし,胎動も無いし…で毎日元気ですかー❓😬💨💨
って声かけるくらいしか出来ないし…
不安だらけですがきっと元気に動いてると信じてます⭐️😁💦

不安過ぎてたまーに元気じゃなかったら怒るでーとかお腹に話しかけちゃってます😂笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ❤️❤️😆

deleted user

私も12週目のときに健診行ってから次は4週間後ね、と言われ、不安もあるのですけれどもう健診が待ちきれませんっ😭🙌はやく動いているのを見たくて見たくて👶🏻⭐️
あと2週間が長くてつらいです。笑
同じくまだ胎動もないけれど、逆に腹痛も出血も何もないので、母にも4週間間隔になったということは異常がないということだから、となだめられました。笑
自分の可愛い赤ちゃんを信じて、お互いに健康で素敵な赤ちゃんを育てましょう😚🙌♥️