※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子の初産婦です。赤ちゃんの胎動が激しくて痛みで夜中に起きることが増えています。おへそより上側での胎動が少ない場合があるでしょうか?

35wの初産婦です。28wから逆子です💦

最近は逆子体操とお灸の成果なのか赤ちゃんが大きくなってきたからか分かりませんが、胎動が激しくて、痛さで夜中に起きることも増えてきました。

逆子のためおへそより下側でよく動いているのですが、おへそ付近でもごにょごにょしてます。
ただ肋骨が痛いなどは1度もありません。

昨日の夜は今までで1番動き、もしかして回った!?と思うぐらい胎動を感じました。今日は恥骨付近の下側に胎動があり、おへそ付近やそれより上は全く動いてません💦
赤ちゃんの頭が下でも、おへそより上側であまり胎動ない方はいらっしゃいますか??

コメント

あああ

私も最近まで逆子でした!
次の検診で逆子だったら逆子体操だね~と言われ...
ですが先週の水曜日から臍辺りや上の方で蹴るようになったのでもしや...と思ってたら
今日の検診で逆子から正常に戻ってました!!

頭が下だと蹴る位置は臍辺りや上の方になります。
恥骨付近だと頭が上になっていると思います😅

• ママリ

ママリ

回ってなさそうな感じですよね💦
    金曜日の検診の時に逆子だったら帝王切開の日にちを決めるので、焦ってます😭💦

• 8月7日
  • あああ

あああ

ギリギリになって逆子治ったと言う方もいらっしゃるみたいです💦
    帝王切開の日にち決めていざ入院して診察のときに治ったって言う方も😳
    滅多にないレアケースみたいですが😅

逆子体操の指導は受けてないんですか?
    病院によっては逆子体操を推奨しないところもあるみたいですが😅

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

病院は逆子体操を推奨してなくて、あまり意味ないけどやりたいならどうぞって感じでした😂
    お灸通って、逆子体操は鍼灸院で指導受けてますが、効果ないです😭

お腹の子どもに毎日頭は下だよ〜と諭しながら頑張ります😊

• 8月7日
  • あああ

あああ

そうなんですね😅

毎日名前呼んで頭下だよ~って声掛けてあげてください😊
    そうするともしかしたら戻ってくれるかもしれませんね😌
    私も声掛けていたので自然に戻ってくれたかもしれません☺️👏🏻

• 8月7日