※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、夜はすぐ寝るが昼間は30分から1時間しか寝ない。日中の寝かしつけ方法を教えてください。

生後3ヶ月の子の寝かしつけ教えてください!!
夜は飲んだらすぐ寝てくれるのですが、日中がなかなか寝てくれず悩んでます…寝ても30分から1時間です。

コメント

京太郎

うちはいまだに昼間は30分が基本です。よくて1時間。それ以上寝てると心配になります。

無理矢理寝かせるのは自分も子供もしんどいと思うので、眠くないから寝ないんだぁと思うようにして、30分で起きるつもりで家事とかしてます。

慣れると楽ですよ。

• とも

とも

割り切るの大事ですね💦

寝かしつけはどうやってやっていますー?

• 8月6日
  • 京太郎

京太郎

うちは昼も夜も抱っこです。
    楽に寝かしつけたいと思ったこともありますが、楽に抱っこできるのは今だけなので、抱っこばかりです。

眠くなるとぐずりだすので、しばらくぐずらせてから抱っこします。

最近眠いのぐずりがやっとわかってきて、しばらくぐずらせれび抱っこして10分もあれば寝てくれます。

2、3ヶ月の頃は必死でしたが、だいぶ私も子どもも慣れてきました。

ともさんに無理のないお子さんにあった寝かしつけができるといいですね。

• 8月6日
  • とも

とも

10分で寝てくれるなら助かりますね。重くてずっと抱っこが辛いです💦最近は暑さもあってさらに…

子供とお互い頑張っていきます!ありがとうございます😊

• 8月6日
まま

私の息子も全然寝ませんでした😂
ねても10分、長くて20分とでした💦
そして現在も寝ません(笑)
寝かせてもちょっとした物音ですぐ起きちゃうんですよね💦

• とも

とも

家事類何もできないですよね💦
    寝かしつけはどうやってましたー??

• 8月6日
  • まま

まま

ほんまに何にも出来んくてイライラしたりしちゃいます😂😂
    おしゃぶりを吸ってくれるのを片っ端から買って試して、NUKなら吸ってくれたので助かってます!!

• 8月6日
  • とも

とも

おしゃぶりまだ試してないです!自分の手はチュパチュパするのでやってみようかな…
    ありがとうございます😊

• 8月6日

うちも日中はなかなか寝ません😅
15分寝る→30分起きる→15分寝る。。。の繰り返しでようやく12時頃に1時間寝てくれます😅
そのあとも↑繰り返しでなーーんにも家事できません笑
しようと思ったら起きてグズグズ。。。親が離れるのを察するんですかね??🤔
唯一救いなのが、掃除機の音では起きないことですね😂

夕方グズグズしますけど、その間は声かけしながらなんとかやってます😰
ひどいときはずーっと泣いてるので、抱っこしてできる範囲でやってます😰

• とも

とも

この月齢だと起きてもひとり遊びもできないし…何もできず1日があっという間に終わりますよね笑
    これからもっと重くなること考えるとトントンで寝て欲しいです💦

• 8月6日
ほっち

うちは日中ほとんど寝ませんよ(笑)
寝ても5分、10分寝れば最高です🤣💭
逆に私が眠くて娘に付き合ってもらってる感じなので、
添い乳して一緒に昼寝してます😌💤
おしゃぶりも舌で押し返して嫌がるし、
トントンしてもあんまり寝ませんので
添い乳です(笑)

• とも

とも

家事等手が回りませんよね💦

今は抱っこででも、10分で寝るようになり助かってます。
    相談した3週間前はもっと時間がかかっていたのに…日々変わりますね💦

• 8月24日