※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

現在15週1日で体重増加なし。1人目と比較し心配。赤ちゃんの成長は大丈夫かな?悪阻もなく食欲もない。

2人目妊娠 体重増えません。皆さんどうですか?

現在15w1dなんですが体重増えてません。

因みに1人目の時15w5dの時点で既にプラス5kgで47kgでした🤣
トータルで18kg増え41kg→59kgで産後すぐの測定では55kg、そこから何ヶ月かして47kgになり 元に戻らないまま妊娠しました。

現在47kg〜48kgを行ったり来たりです

1人目の時と体重のスタートラインが違うので
体重の増えはゼロなものの、同じ週数のとき同じ体重ですが...

赤ちゃん成長してるのかなー?って心配です。

悪阻で吐いてたわけでもないし、お腹もあまり空かないので...。

1人目の時も悪阻はなかったけど体重がとにかく増えてました😓

コメント

nanana

15wだとまだそこまで増えなかったです💦

  • チー

    チー

    そうだったんですか!
    わたしの場合1人目の時が増えすぎてたんですね笑

    • 8月6日
deleted user

25週ですが20週までマイナス10キロ。

現在そこからプラス3キロです

  • チー

    チー

    悪阻で、ですか?
    しんどいですよね。
    元の体重より減ったままなんですね。
    無理のない範囲で栄養摂れるようにお互い頑張りましょうね!

    • 8月6日
ママリ

16wなったばっかりでいま+1~1.5キロくらいです😂
初期の頃に病院から増えすぎじゃない?って言われました😭

  • チー

    チー

    えー!+1.5で増えすぎなんですか?!笑
    わたし1人目の時が15wでプラス6キロでもなにも言われなくて🤣

    • 8月6日
66

つわりないですがまだ1キロしか増えてません!
赤ちゃん成長してるか不安になりますよね、、。

  • チー

    チー

    ですよね、悪阻ないのに増えないもんなんだ!?と心配になりました😣

    • 8月6日
マーブルチョコ

妊娠中は毎回増えないです
だいたい初期に10キロくらい吐き悪阻で減り徐々にそこから戻る感じで五キロほど臨月までに増える感じです(^_^;)

今回も三人め妊娠中ですが
妊娠前よりマイナス五キロくらいです(^_^;)
ここ1ヶ月くらいは赤ちゃんはでっかくなってるけど私の体重は増えてません
赤ちゃんは標準よりちょっと大きめなのでちゃんと育ってます!

  • チー

    チー


    悪阻大変ですね💦
    わたしは悪阻がなく、強いて言うなら眠気..くらいで。

    でも体重増えてなくても赤ちゃん成長してるとのこと。良かったです😊

    • 8月6日
ママリ

確かに私も今回増えてないです!
週数ほぼまこさんと一緒です!

暑さと一人目の相手で増えないもんなんですかね😅?
そういえば食欲もあまりないです。

  • チー

    チー

    お!1人めさん10ヶ月なんですね☺️うちは7ヶ月です👍🏻
    年子ですよね?


    1人目のときは、車走らせてマクド行ったりしてましたが今はそれも億劫でひたすら家にいるだけ、なので 増えないのかもですね😓

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    年子です!近いですね😆
    すごく分かります笑
    マックありがたかったです✨

    そうなんですよー💦
    これからお腹大きくなると思うと憂鬱です😏

    • 8月6日
ぽんchan.

33wですが+5キロぐらいです。暑いし逆流性食道炎であまり食べれないのもあって体重あまり増えないです( ˙꒳​˙ )先生にはいい感じやなって言われてます。

  • チー

    チー

    すごい!理想です💓
    1人目はお酒が飲みたくて母乳をすぐ辞めてしまったので次こそは母乳育児頑張って元の体重に戻したいのでトータル5 8kg増くらいで抑えたいところです👌

    • 8月6日