※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルシーポットとハンディタイプの鼻水吸引器を購入を考えていますが、コンビの電動鼻吸い器(ピンク)が良いか気になります。耳鼻科の医師が監修しているので吸引力は大丈夫でしょうか?

鼻水吸引器について

みなさんの投稿やアドバイスを見てメルシーポットが一番良さそうで購入を考えていますが、実家によく帰省するのでハンディタイプもほしくて…
コンビの電動鼻吸い器(ピンクのやつ)ってどうですか?
耳鼻科の医師が監修?してるだけあって良く吸ってくれるんですかね??

コメント

うちの子は鼻血すごい出るタイプなので吸引力強いの怖くて😱
ずっとコンビのハンディの使ってます☺️
耳鼻科で吸ってもらうほどは取れないけど大体は取れます👍🏻家じゃ鼻水詰まらなくする薬とかと併用なのでこれで満足してますよ!
あと、先週USBで充電できるタイプの新しく買ったんですが、それすごい良いです😁吸引力は同じですが扱いやすいです!!キャップもあるし、持ち運びたいならこっちの方オススメします☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    新しいのも出たんですね✨探してみます!
    咳は酷いし、日中は鼻水ダラダラで夜は詰まって何度も泣いて起きて可哀想すぎて…

• 8月6日

退会ユーザー

ドクターエジソンとかいうやつでした!是非見てみてください☺️
    とにかく鼻をいかに吸い出せるかで風邪の長引き方全然違いますからね😭
    早く良くなりますように✨
    ちなみにメルシーポットはすごい音がうるさいらしいので、私の友達は音だけで嫌がって大変と言ってました😱うちは両足で挟んで顔固定して吸ってます😂ハンディだからどこでも子供捕まえて固定して吸えるのでべんりですよ😎笑

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

私の体調も悪くて黒蜜きな粉さんのコメントも見ずに早く吸引器がほしくてコンビのハンディをポチってしまいました…
    今、楽天で見てみたらドクターエジソンは2way使用で良さそうでちょっと後悔してます、、、苦笑
    とりあえずコンビを使ってみようと思います!
    メルシーポットは音がすごいんですね😞たぶんうちの娘はダメかもです。高いので買わなくて良かったかな?😄

• 8月6日