※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおり、霧島市で保育園を探しています。通っている保育園や待機児童の状況について教えてください。

4ヶ月の息子がおり、そろそろ保育園を探そうと思っているのですが、今年の春引っ越してきたばかりでよくわかっていないので教えていただけたら嬉しいです😭✨
鹿児島県霧島市(国分)でお子さんを保育園に通わせている方にお聞きしたいのですが、どこの保育園に通わせていてどのような感じか教えていただきたいです!おすすめの保育園などもあればお聞きしたいです💦

待機児童?とかはやはり多いですかね🤦🏻‍♀️?

コメント

hachi

霧島市に住んでます。わたしも引っ越したばかりですが職場の人の話によると国分も結構激戦区みたいです💦
職場の人はシングルで正社員のフルで働いてますが1年待機してやっと入れたと言ってました。
双子のお子さんも同じ保育園に入れなくてという人もいましたよー😫
どんな人が保育園に入れてるのか…と思います😭

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます!
    やはり激戦区なんですね💦
    私はまだ働いていなくて保育園に入れると同時に働き始めようと思っているのですが、共働きしてても希望が通らなくて保育園入れなかった…などと聞くので、私の場合もっと厳しいなぁと思っていて😭😭
    双子なのに別々の保育園!?えええ…ってかんじですね😱
    ほんとに気になります😥

• 8月6日