※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で喧嘩し、赤ちゃんにストレスをかけたことが心配。喧嘩後子供がうつ病になるリスクも心配。赤ちゃんのことで不安。

妊娠9ヶ月目です。
昨日小さなすれ違いから旦那と大喧嘩してしまいました。
つい家を飛び出て小走りしてしまったり 感情がめちゃくちゃになって大声で泣いたりしてしまい、赤ちゃんが心配です。
仲直りはしましたが 赤ちゃんにも大きなストレスをかけてしまったことが影響ないか心配で仕方ありません。。
調べたところ妊娠後期の喧嘩は生まれた後子供がうつ病になるリスクがぐんと上がる と書いてあり余計に心配になりました。。

質問になってないですが ここで吐かせてください。

コメント

ミッフィー

大丈夫ですよ😊
赤ちゃんを信じてあげてください!

  • なな

    なな

    ありがとうございます😢
    信じます😢✨

    • 8月6日
Rio☺︎Mioママ

妊娠すると心が不安定になりますよね💦
私も1人目の時、仕事のストレス等色々心に負担があって大変でしたが、娘には何の影響もないようで元気いっぱいのおてんばちゃんです🤣笑

ベビちゃんは私たちが思ってるよりもとても強いです。
大丈夫ですよ‼️
沢山お腹に話しかけてあげて下さいね😊

この先穏やかに過ごせますように✨✨

  • なな

    なな

    おてんば娘ちゃん 可愛いですね😍
    ベビちゃんの強さを信じます😢

    沢山話しかけて沢山ナデナデしておきます!

    • 8月6日
❁s.mama

私も妊娠中かなりの大ゲンカしました。
本当お互い大声張り合って最終的に
旦那叩いたり(笑)

嫌になって夜中外に逃げ出したり💦

でも息子は元気です🙌💓

妊娠中って本当不安定になりますよね😭
仲直りされたなら落ち着いた気持ちで
昨日はごめんねとお腹を
なでなでしてあげて下さい😊

  • なな

    なな

    私も全く同じような喧嘩でした。笑

    こころ穏やかにして今日はいつも以上に話しかけて撫で回してます😢✨

    • 8月6日