※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

寝かしつけの時に心臓の音を聞かせるタイミングや方法、アドバイスを教えてください。

寝かしつけの時に心臓の音をきかせようと思っています
夜から朝方まで長く寝てくれる時だけ、きかせるか
毎回抱っこして寝かしつけするときは朝昼夜関係なくきかせるか
どちらの方がいいのでしょうか。

また、寝かしつけの時にこんなことしてたよ、こうするといいよなどアドバイスやポイントがありましたら是非教えてください!

コメント

おたま

うちはホワイトノイズ聞かせてます!
うとうとしてるとき聞かせるとそのまま寝て、熟睡してくれるので😂
最初は夜だけと思ってたんですが、昼間それがないと寝かしつけにかかる時間が長くなるのと、ベッドに置いてからすぐ起きちゃうことも多くて、家事したいときは昼間もやっちゃってます💦
夜は熟睡したなと思ったら消すか、youtubeなので30分〜1時間で終わるように時間調整して再生してます。23時頃から朝6〜7時まで起きずに寝ますよ✨
ママが楽なやり方でいいんじゃないでしょうか😄ねんねのとき毎回聞かせてたら、ルーティーン化して寝付くのも早くなるのかな?とは勝手に思います😄

• Mママ

Mママ

寝かしつけに時間かかると大変ですもんね😂
    ベッドに置いてからすぐ起きることがよくあるので聞かせてみます!
    ありがとうございます早速実践してみますね☺️✨✨

• 8月6日