※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が遊び飲みをして、ミルクを飲みきらないことがあります。遊び飲みの兆候があるか心配です。完ミで育てているため、遊び飲みが普通に飲むようになるか不安です。

生後3ヶ月の息子ですが、最近遊び飲み?が始まったのかミルクを飲みきらない時があります。
もともと飲みムラのある子なのですが、最近それにプラスして遊び飲み疑惑で70〜150mlを1日に5.6回飲む感じです。
少ない日はトータルが600前後の日もあります😱

遊び飲みがどういうものなのかいまいちわからないのですが、

・飲んでいる途中でキョロキョロ、にこにこして飲むのをやめる
・乳首をくわえるが、はむはむしているだけで飲まない
・首を左右に振って乳首を口から出したり、自分の手でわたしの手を押し返してくる

などは遊び飲みなのでしょうか??😭
ちなみに完ミで育てています。
これは遊び飲みなのか、もし遊び飲みだとしたらまた普通にちゃんと飲むようになるのか不安です😫

コメント

🥺

うちの子もとっても飲みムラ酷かったです😭
ミルクを捨てるたんびに
ああ勿体ない…思いながら捨ててました。笑
ちなみに完ミです!
吐き出したと思って捨てたら泣きだしまた作ったり。。
もう既に懐かしいです(´;︵;`)

その子その子だと思いますが、
ちゃんと飲むようになりましたよ☺︎
今ではぺろっと200~240飲んでます🍼足りないのか泣いてますが、もう無いよーと無視です🥺(笑)

• ymama

ymama

お子様が3ヶ月の頃1度にどのくらい飲んでましたか??😫
    やっぱり少なからず飲みムラあると悩みますよね😢
    足りてるのかな?と心配になりますし、、、
    すごいですね!
    うちの子も成長するにつれてそのくらい飲めるようになるといいのですが😱

• 8月6日
  • 🥺

🥺

100〜120とかだったと思います🍼!
    トータル量とかすごい気にしてましたが、
    もう気にしだしたら疲れるので考えるのやめてました。笑
    お腹がすけば飲むだろうとゆう考えにしてからは少し楽になりました☺︎☀️
    今ではぷくぷくしてます👼🏻❤️

• 8月6日
  • ymama

ymama

本当悩みは尽きない考えるとキリないですよね😂💦
    わたしの子も遊び飲みしなければ120〜140くらい飲むんですが、飲まないときは本当何しても飲まなくてスパッと諦めてます笑

• 8月6日
のり

完ミで3ヶ月の娘を育ててます!うちも同じ状況です😊娘は乳首をじーっと見たり、
ママを見ながら「あうー」として哺乳瓶をえいっと投げます…はむはむして50しか飲まない時もあってこの時期さすがに心配😅
ですが尿の色や量も問題なく体重も増加してるのでいいかな…と。
イオン水とか色々試してみて、うちは寝そうな時に咥えてもらうとしっかり飲んでくれましたよ!

• ymama

ymama

それうちの子もやります😂
    遊び飲みも成長の過程で、いろんなことに興味がでたり、目が見えるようになったり、ということなのでしょうか😅🍼
    トータルどのくらい飲みますか??😳
    確かに眠いときすんなり飲んでくれます!✨
    でも反対に、朝起きたとき1発目のミルクは特に周りが気になるのかすごくキョロキョロしてます😅

• 8月6日
  • のり

のり

朝それやってました!なので真っ暗のまま飲ませたりしてます。飲んだり飲まなかったり試行錯誤してます😅

トータルで700前後です🙁
    22時 入眠前140-160
    5時 100-140
    9時 50-100
    12時 50-120
    15時 50-100
    18時 50-100
    20時 50-100
    お風呂上がりやお散歩の後はイオン水30くらい

ムラありますがこんな感じです☹️

• 8月6日
  • のり

のり

なんだか遊び?拒否?!し出したら飲んでもらうのは諦めて、時間あけてお腹ぺこぺこの時にしたら機嫌が悪くなっちゃって反り返ってしばらく飲まない…1日中ミルク作ってます😅

• 8月6日
  • ymama

ymama

やっぱり1度に飲む量が少ないと回数減らせないですよね😂
    遊び飲み始まるまでは5回だったんですが、飲む量減ったので最近は夜中に1度寝てる間に飲ませてるので6回授乳です🍼🥺

• 8月6日