※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ファッション・コスメ

乾燥肌なので、保湿しっかりのケアしてたら最近おでこや頰にデコボコ、…

乾燥肌なので、保湿しっかりのケアしてたら最近おでこや頰にデコボコ、ふきでもののような??
この時期に保湿しすぎたのでしょうか??
今使ってるアイテムとケア方法は
ジバンシィミルククレンジング
オルビスユー又はエリクシールの洗顔
イプサ化粧水
エスティローダー美容液
エスティローダークリームとベアミネラルナイトクリーム

です、アイテムが今の時期にしては重いのですかね?
肌表面が油っぽくなってきて、変えるならどんなのに変えたら良いでしょうか

皆さんの使ってるアイテムや工程など差し支えなければ教えて欲しいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

クリームで油分が過多なのかもしれませんね💦
乾燥には油分を補うよりもセラミド配合のものが良いそうで、私も油分たっぷりのものは止めて、昨年の冬からセラミドのケアにしています!
この時期は特にセラミドがいいんじゃないかな?と思います😊

りる

重そうですね…。
私はこの時期は美容液は気になるところや時だけにして、拭き取り化粧水→パック→保湿。
にしてます。

拭き取り化粧水はイプサとかオードムーゲ、または精製水。パックは安いものやサボリーノとか好きです。保湿はキュレルにしてます。

• りる

りる

化粧落としもカウブランドのミルククレンジングと石鹸orファンケルのにしてます。

カウブランドの石鹸で洗うと肌荒れしなくて私の肌とは相性いいみたいです(^^)

• 8月5日