※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mii☆☆
妊娠・出産

母乳の匂いが気になり、洗濯しても取れない。対処法や洗剤について教えてください。

母乳の匂いが不快です( ノД`)…
20日程前に出産しました。
今回三人目で二人目までは里帰りしてて母が洗濯物とかしてくれてて、臭いとは知ってましたが、匂いが気になりストレスになってきました(;_;)今回は母を頼れず、上の子たちの世話や寝不足の中、時間を見つけて母乳がついてしまったブラや服をとりあえず手洗いしてから洗濯機に入れるのですが、洗濯した後嗅いでも匂いが取れてません(/ー ̄;)入念に洗ったのに取れてないしイライラします(ノ_<。)旦那にも部屋が母乳臭い、娘にも赤ちゃんオッパイ臭いって毎日のように言われます(;_;)
皆さんも、母乳がついてしまった服は手洗いしてから洗濯機にいれてますよね?匂いとれますか?何かいい方法や洗剤などありますか?(;_;)

コメント

まるまる

そんなにですか?洗剤は何を使ってますか?もしかしたら洗剤の量があってないかもしれないですね。または、カスが残っていてそれが繁殖してカビのような状態に??
一度酸性の漂白剤で漂白してみてはいかがでしょうか?

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

本当に臭いです(;_;)今はボールドのジェルタイプ?(一粒いれるやつ)と漂白剤使ってます。手洗いしてから入れるのですが、手洗いの時はアリエールの抗菌のものを使って、さらに漂白剤に半日程浸けてます(;_;)カビはないと思いますが、分からないですよね(ノ_<。)

• 4月1日
ちゃんちゃんまま

わたしもあまり得意ではないです
部屋の母乳においはあまり感じないですが、吐き戻したものがついた服やスタイは、、クサっ!て思います(。-_-。)
自分の乳なんですけどね…

洗剤はアタックのバイオなんちゃらを使ってます。においはあまり感じないですが、やっぱり黄色くシミになってしまいます。。

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

やっぱり臭いですよね(;_;)黄ばみも気になります(ノ_<。)子供が産まれてから二階の寝室から一階の少し窮屈な和室で五人で寝てるのですが旦那は入る瞬間毎日「クサッ」と言うのでムカつきます(。>д<)

• 4月1日
きい🌹まま

たしかに母乳匂いしますね。
しかも、この匂い=息子の匂いになっててよく
(息子の名前)の匂いがするー(*´▽`*)と姪っ子たちに言われます笑
旦那さんの母乳臭いは言い過ぎでは?(。・_・`。)
うちは母乳があるから子供も育ってるし母乳の臭いでママだって分かってくれてるからと旦那には何も言われません。(><)
うちは洗剤はアリエールで、柔軟剤は石原さとみのCMのやつです(*´▽`*)
かすかに母乳の匂いもしますが洗剤のいい香りの方が強いです(*´▽`*)

• ☆mii☆☆

☆mii☆☆

遅くなってすみません(。>д<)母乳臭いはボソッと言われるので面と向かってではないけど、気になります(^^;)))柔軟剤今度見てみます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日