※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーたん
妊娠・出産

36週の妊婦が帯状疱疹になり、帝王切開を控えています。痒みや違和感があり、治療中です。赤ちゃんへの影響や体重増加、浮腫に不安があります。経験者いますか?

今現在、第二子妊娠中の36週でら、来月の11日に帝王切開の予定です!先日から左耳裏辺りに湿疹みたいのが出て、リンパが腫れてきたりしてたので耳鼻科に行き診察して貰いました。この時は、炎症を起こしているんだろうという事で、薬は臨月入ってるので処方できるけどと言われたんですがそんなに痛みもないので様子を見る事に!
それから2、3日して左顎下や左首筋に湿疹みたいのが出て、痒みと違和感があったので、今度は皮膚科へ!
診断結果は、帯状疱疹と言われました!産婦人科の先生と話して貰い、結果帝王切開を控えてるので治した方がいいとの事で、今現在薬の服用とぬり薬を処方して貰っています。
痛みより痒みとの戦いです!また、赤ちゃんには影響ないか不安でたまりません…最近、体重も急に増え足の浮腫も酷くなってるし…
臨月で帯状疱疹になってしまった方はいらっしゃいますか?

コメント