※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
妊娠・出産

14w2dの初産婦です。赤ちゃんのことや流産の確率について教えてください。健診の間隔が変わり、心配しています。友人の経験も不安要因です。

14w2dの初またです。
今の時期の赤ちゃんの事、
流産の確率、
その他、皆様が知っている事教えて下さい。
健診が2週間に1回だったのですが次の健診が4月20日4週間に1回になってしまい、心配性の私はもっと心配性に……。
私の友人で安定期の少し前に稽留流産をした人が居ます…。
なので私も不安になってます。

あまり考えないようにはしていますが(o´罒`o)

宜しくお願い致します。

コメント

しあんや

前向きに、赤ちゃんを信じてあげてください‼️
ママの不安はお腹の赤ちゃんに伝わっちゃいますよ💦

RKmama

みんな、この時期に入ると4週に1回です!
逆にこの時期に入ってるのに、2週に1回来てって言われた方が私は心配になってしまいます😅
赤ちゃんを信じて、もう少しで安定期なので頑張りましよ😄✨

初ママ💓

私もこないだの健診時に次から4週に1回と言われその時助産師さんに不安な気持ちになったら、どうすればいいですか?っね聞きました。
すると助産師さんは「そういう時は自分がお母さんのお腹にいる赤ちゃんと置き換えてみて。そこで自分は元気なのにお母さんが[赤ちゃん大丈夫かなぁ?😥]と不安な気持ちになってたら自分はどう思う?自分は元気なのに[お母さん、どうしてそんな事思っちゃうの?私は元気だよ!]ってなると思わない?私だったら嫌だから赤ちゃんを信じるけどね😊万が一重いもの持ったり階段をすごい勢いで昇り降りしたとしても、[お母さんうっかりしてた😁赤ちゃんごめんね~😁]ってポジティブにした方が楽だよ!赤ちゃんはつよいから」って言われました!
それ聞いて私も考えが変わって気持ちが楽になりました💓

不安な時は助産師さんに聞くのが一番!
産科の先生(男)に聞いたって結局産めない(仕方ないことですが)か女の助産師さんに聞いた方が安心します🎶

私はもう赤ちゃんを信じることにしました😊🎶
一緒に頑張りましょう💓

miyo781

心配しすぎは赤ちゃんに悪いので余り考えない様にして方が良いと思いますσ^_^;
元々心配性の方なら先生に次までの検診待ち期間を4週間ではなく3週間ぐらいにして貰えるか相談してみてはいかがですか?
補助券が足りなくなるので実費で最後の方は見ていただくことになりますが(^ー^)ノ

たねまーる

私は逆に16週までずっと2週おきに行かなくちゃいけなくて、なんかあるのかな…とか補助券足りなくなりそう…と心配になってます。大丈夫ですよ!そろそろ胎動も感じる頃ですし、病院行かなくても赤ちゃんを感じられますよ(・ω・)ノ